<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏の終わりに

秋の気配が感じられる過ごしやすい日々ですね。

週末、茨城の方へキャンプに行ってきました。
大人になってからキャンプしたのは初めて、かなり楽しかった。
こりゃハマりそうです。

時間の流れ方が、東京にいるのと全然違う。
ゆったりしていて、リッチな時間。CMのキャッチコピーのよう。



googleのトップがドラえもんでかわいい。

来週末、釜山いきたい。そんな余裕は、今、ナイ。。。しくしく
旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

最近ブログを書かない理由

めっきりブログを更新する回数が減ってしまった。
それは、明確にtwitterのせいです。

いま、思ったことを「つぶやく」せいで、
頭の中で、言葉にしたいことが、簡単にすぐに消化されてしまうからです。

さて、ブログやtwitterに、頭の中を公開する理由は何でしょう?

・実家を離れた1人暮らしだから?

・同僚がいないから?

・彼氏が話を聞いてくれないから?(そんなことはありません 笑)

・友達に電話をかけるのが苦手だから?

こういう淋しげな理由も、きっともちろん関係してるのでしょうが、
それよりは、とにかく自分の心で感じた言葉を文字にすることによって
いろいろ整理されるからだと思います。

頭が整理されたら、怖い夢をみる回数が減ります。

あと、ウェブログというくらいだから、いろんなことを
記録に残しておくことができるのです。過去8年分の記録があることになります。


さてさてさてさて、そんなことはさておき。

8月は大阪行って、友達のこどもちゃんの顔みて幸せになったり
別の友達のオフィスみて、すげー!って思ったりできました。

情熱大陸ライブで、めちゃくちゃ日焼けしてしまったりもしました。


↑この写真は曇ってるけど、お昼は絶好調の暑さでした。

あと、最近はTEI TOWAさんのイベントに次々行って
あの素敵な音の波に身を委ね状態です。

「オレについてこい」と言わんばかりの頼れる姿にホレボレしてます。
で、前回、なんと握手していだきました。感動です。

結局これが言いたかったので、ブログを書くのだ。自慢か!

ぼやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

暑いからもつ鍋とか野菜とか免許

もつ鍋って1度も食べたことなかったのに、去年の冬から
連れてってもらうことが数回あった。知らなかったけど、おいしいね。

きのうも、友達がおいしいところに連れていってくれて
夏のお鍋もビールと共に最高ということがわかりました。
その後、新婚さん新居におじゃまして、初旦那さまに会えました。
すごい幸せそうでお似合いのご夫婦で、出会いってすごいなと思いました。


その友達と「たるりん、ブログやってるんや!」という会話になって、彼女に
ブログの存在もバレたので(隠してないし!)、いいことばっかり書いておきました。


さて、今年の2大目標「親知らず抜き」と「免許切替」。
遂に両方達成しました。歯は年明けすぐ抜いたもんね。
自分を証明するカード(免許証)があるってなんて安心なんだろう!!
身分証明書は?と言われたら堂々と見せます!嬉しすぎる。


この週末は、またテイトウワさんイベントあるようです。
前が楽しかったのでまたいってみるかも。


夏の一人暮らしは、すぐ野菜をダメにしてしまうので
めっちゃ簡単な、野菜大量に食べれるレシピ(まぜるだけ)




・バルサミコ酢 大さじ2くらい
・オリーブオイル ちょっと
・塩 ちょっと
・砂糖 ちょっと
・なんかスパイス(家にあるもの)
・バジル細かく刻んで(もしあったら)

を混ぜたやつに、トマトとかキュウリとかキャベツとか
和えて、ちょっと置いておくだけ。すっぱいよ。でもしみてるお味。
明日の分まで作ったはずなのに、一晩ですべて食べ終わる。
すごい。健康的。

あと夏には体を冷やしてくれるなすびさん。
真っ黒こげに焼いて、氷水で皮向いて、だしに浸すだけ。
これまた、おなすを何個も一気に食べられる。



来週は大阪に帰りまーす。


photo→地味に更新中



おすすめ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

お台場でガンダムと対面。

週末は、ブックフェアでビックサイトまで。フェアでは、
大阪の知り合いの印刷屋さんに偶然会って、驚いた!世界は広いようで近いもんだ。

帰りに、隣の駅だったので実物大ガンダムをみに。
ジャーン


でかかったです。ほとんどガンダムのこと知らないけど
圧倒されました。
小さい子どもが、「おっきい!おっきい!」と
目を輝かせて、ガンダム目指して走っていった姿が、とてもキラキラしてました。
こどもに夢を与えられる仕事ってすごいね。

もうそろそろ梅雨明けか?いつも窓の外はこんな感じ!

癒されるでしょ?

日曜日は選挙に行きましたよ。これから日本はどうなるのかと心配になるばかりです。

明日はドキドキの試験なので、早く寝まーす。はーヤダ。震えちゃうぜい。

最近のご飯5連発。

ビアガーデン


ロコモコ


クリームパスタ


ラザニア




日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

プラネタリウムのおふろ

今日(あした?夜更かし・・)は七夕でごんす。天の川〜
でも、くもりなんだって、残念。もし、晴れたとしても、ちょうど満月だから
きびしいかな?っていうか、東京は明る過ぎて見えないか。

残念です。

はい!そう思ったあなた!
これです。



バスプラネタリウム


見つけた私は早速注文しました。
ロマンティックだな。素敵。お風呂もいいし、
寝る前のお部屋にもばっちり。癒される〜。
自分のお部屋で天の川鑑賞いかがでしょーか!


さて、お気づきのあなた!(携帯じゃない方)
ありがとうございます!そうです、ブログ+サイトのリニューアルをしました。
写真もアップしやすくなったし、トップの地図もでかなった。
IEでどうみえてるんかわからんけど、とにかく一応完成!

右上には、日常リアルタイムの私状況を報告することにしました。
暇人じゃないです。
また、よければ上のメニューから他のページもご覧くださいませー。

やふー!ねるですー!
おすすめ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

Picasso: Drawing With Light

連続投稿!


ピカソがするとかっこよすぎる・・・












LIFE にて・・



これは、現代版?結婚式の余興らしい。
すごい愛のあるプレゼントですね☆
デザインや仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
<< 3 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻