<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

放置民からの帰国

じゃなくて、ベトナムのホーチミンへ行ってきました。
週末旅行でございます。

遊ぶからには仕事のしわ寄せも覚悟の上。
旅行前、何日もほとんど寝ずに働き、当日寝坊し、やり遂げた!
うぉぉぉ。旅が好きだーーーーー。

といことで、異文化でした。アジアが発展していってる
様子が見られたし、日本人観光の力が世界の観光地に与えている
何かも感じられた。けど、これから世界はもっと変わるんだろな。

さて、街はバイクが多くて排気ガスがすごいよ。息したら喉が痛い。





ごはんがおいしいったらありゃしない。
日本の食事に似てるし、フォーーーーッが胃に優しい。
野菜もいっぱい。ヘルシー、ウマシー、スバラシー。

あ、通貨は「ドン」です。知ってた?
「いちまんどん」「もっとまけて〜な〜」「はっせんどん」
「もっともっと〜」「ごせんどん」「(半額なってもた)!」



二日目ー!メコン川クルーズで遠い島へ。街より楽しい。
オネエサン、ハチ持ってるあるよ。ぶい〜んぶい〜ん。

茶色の川を三角の帽子の方達が渡らせてくれた。
茶色は、土の色らしい。汚いなあなんて思っちゃいかんよ。



あ〜!すごく癒される。自然のパワーに。
戦争の爪痕が今でもなお残る国。でも、何かに急かされるように
前へ前へ進もうとしている。



最後に4時間エステして帰ってきた。贅沢〜!
気持ちよ過ぎ〜!

やっぱり旅は楽しいな。
さあ、またがんばって働こう。

旅行 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

さっと夢の国

この前、ささっとディズニーシーに行ってきた。

この「ささっ」という部分が魅力的なのです。

東京丸の内で遅めのランチして、
アフター6時パスポートに合わせて、
電車に乗って15分。さあて、そこは夢の国。

こんなに近くに現実を忘れられる場所があるなんて。
あのパーフェクトに作り上げられた夢の国で
楽しい夜をエンジョイしたのでした。

「はーい、僕みっきー」
旅行 | permalink | comments(14) | trackbacks(0)

台風にのって

あれ、5レンジャイからの心配連絡が・・・。

台風大丈夫?

え!


そう、3連休は大阪に用事で帰るんだけども・・・
飛行機飛ぶのか?14日。

心配になってきたのぉ。
旅行 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

おーーーロラ☆☆

カナダのイエローナイフでみるオーロラ。いってきました。
最高に素敵な経験です。出発から24時間、遠い!

着いた初日から、こんなのは滅多に見れませんよ。と
言ってもらえる程のオーロラが出現しました。すごい。感動。
あの不思議な動きは、言葉ではうまく表現できないけど
地球って宇宙ってすごいなあ。と涙が出そうになりました。
結局3回見にいって、毎日見れて夢見たいな日々でした。




犬ぞりも乗せてもらいました。真っ白の雪の中を、風を切って
走るワンちゃん達に感謝!気持ちよすぎる。は〜、最高。
ホットチョコレートおいしいってば。



こんな経験させてもらって、ありがたすぎです。

世界は広い。まだまだ行きたいところが
いっぱいいっぱいあります。

旅行 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)

古都と福山さん

ここんとこずっと、夜中まで仕事してる日々が
続いてるのだけど、そこに無理矢理遊びをぐにぐにっと
埋め込むことに、意地になってきたりこなかったり。

きのうの春分の日は、眠い体をビシバシ叩き起こして
朝から古都、鎌倉に行ってきた。
下調べゼロだけど、大仏さんに会うぞ!ってことで
全然違う道を歩きながら、いっぱいおいしいもの食べた。

で、紫芋ソフトクリーム食べながら、こっちちゃうやん!と
気づいてなんとか大仏さんのとこまで。

ゴ〜〜〜ン(切れ長の一重)


ゴ〜〜〜ン(背中淋しそう)


ゴ〜〜〜ン(大仏さんの胎内へ。中からみても頭ぶつぶつ)



で、海を見たい!ということで、そのままてくてく歩いて由比ケ浜へ。


ディエゴ思い出すなあ。とかいいつつ。。

で、そのまま横浜へ。今回の本当の目的
「福山雅治のコンサート」


めっちゃいい席やん。めっちゃ近い!すげ〜、男前すぎです。
デビュー日だったようで、すごく内容の濃いライブでした。
桜坂をアコギ1本で歌っているのが、一番じーんときました。
いい声やなあ。
おつかれさんでした、いろいろありがとうね〜☆
旅行 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

社員旅行

やた〜!

来月、社員旅行で、オーロラツアーに
連れてってもらえるって〜♪
カナダかな?アラスカかな?フィンランドかな?

おーっろらっ。おーっろらっ。おーっろらっt。
てーるこっ。てーるこっ。たーるこっ。
旅行 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

帰郷と帰京

3連休、用事とか話し合いとかで、大阪に帰ってきました。

急に帰ることになったので、飛行機のチケットがいっぱいで、
新幹線で。んで、東京に戻ってくるときは、飛行機で。
う〜ん、やっぱり私は飛行機派やね飛行機
新幹線は、人の乗り降りが落ち着かないのと、時間が長い・・・。
空からの景色も楽しめるし、これからも飛行機にするぞ!

帰りのバスから撮った写真。ブレブレ。



あと、こないだのアンプの写真。(akkieへ)
携帯で撮ったから、きちゃない。ごめんちょ。スピーカー写真ナシ。


旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

そんな生活

今日、会社の近くでランチしてたら、
ちょいワルおやじを生み出した、
あの編集長がいた。おお、ちょいワル〜!
そのテーブルの2個となりのテーブルに
ウェ〜ンツ!くんがいた。
おいおい、みんなオーラ放ってますって・・・。

週末、会社ボスご夫妻の山荘へ。すごく素敵な家とお庭。
今まで、週末ごとに数時間の距離を運転して、
お庭の作業とかすることの別荘生活が、理解できてるようで
理解できてなかったけど、あれが人生のゆとりというもんなんだと
初めて共感しました。

あのゆったりしたひとときは、何事にも代え難い、
労力をかけてでも持つ価値ののある時間でした。


お庭で時間を過ごしたり、


暖炉の前で、お酒を飲んで、ジャズを聴いたり




日曜の昼下がりにスコーンを焼いたり。

なかなか、普段の生活にはない、贅沢な時間の使い方。

私もいつかは、そんな生活ができる余裕を!ふんにぃぃぃーーー!
旅行 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

荷物検査

こないだ大阪から東京に戻る飛行機に乗る前、
荷物とボディーチェックで、いつも以上に緊張していました。
最近の荷物検査は厳しくって、
ペットボトルは液体なので中身をチェックされるくらいです。

この前の、ロンドンのテロ未遂事件では、
液体爆弾が用意されていたそうで、カメラのシャッターが
起爆装置だったと聞いて、ぞっとしました。

で、その時、私の鞄には、お母さんが作ってくれた「おでん」が
タッパーに入っていたのです。絶対に止められて、フタあけられて、
周辺がおでん臭でぷ〜んとなるのだとびくびくしていました。

しかーし、何事もなくスーッと通過させてくれたのでした。
私的には、ほっとしましたが、もしあれがたまご爆弾だったら
危険極まりないところでした。
おでんをも見つけられる厳しいチェックを
お願いしたいところです。
旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

何県でしょうか

3連休だったので、淡路島に旅行にいってきました。
大阪に帰って、家族と合流して車で行ってきました。

淡路島の特産品はタマネギだそうです。だからって、
45キロも買ってしまううちの家族は行き過ぎです・・・。



自然とふれあい、動物とふれあい、秋の心地いい風とふれあい
名月満月を眺め、おいしいものを沢山食べました。









リラックスな休日でした。



最近のできごととかを、いろいろ話せて楽しかったし
よかったです。
旅行 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
<< 2 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻