<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シンデレラ1と3

朝起きたら雪で真っ白だった結晶 きれい。
東京に雪が降ったら、やけにニュースになるな。

こないだ、私「シンデレラ」って見たことないな。と
おもむろにレンタル屋に仕事帰りに直行。
ディズニーコーナーで、さらにおもむろに
シンデレラ」と「シンデレラ3」をゲット。

絵も歌も、ドレスのきらきらも、動物達の動きも
かわいくて、いい感じイケテル
さすが、ディズニーだなー。なるほどなーと。

でも、ちょっとシンデレラ必死すぎ!?
王子様との結婚をなんとしてでも感が、ちょっと・・。

その存在さえ知らなかった「シンデレラ3」。
そこでもまたシンデレラは、あの手この手を使って
王子様との結婚にこぎつけようとしていた・・・。

彼女は数時間だけ過ごした相手に、どうしてそこまでできるんだ。

この年齢で見たから、なんだか痛々しかったんかなあ冷や汗
少女の心を忘れかけてる自分に、ちょっと悲しかった日。

巷は、バレンタインでほくほくしてますが、
その前に節分に豆まきするか迷ってしまう今日このごろです。
恵方巻き、どののお寿司にしよっかしら〜。
おすすめ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

プラダを着た悪魔

DVDで「プラダを着た悪魔」を観ました。

何年も、デザイナーとして修行の気持ちで働いてきた私には
めちゃくちゃ共感できる部分がいっぱいありました。
確かに、こういう時の空気感つらいよね〜冷や汗とかね。

でも、同じような経験をした分、それはどうなんだ!?と
納得できない部分もありました。

主役の女の子がどんどんきれいになって行く様子とか
ファッション業界の裏側とか、見ててすごくおもしろかったです。

やっと、お味噌汁の火傷が、かゆみを伴って
治りました。色はまだ変やけど。お味噌汁おそろし!!

わ〜〜〜い、週末だーーーー♪やっふーーーーっきのこレッドきのこレッドきのこレッド
おすすめ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

バーチャルほんまもん本屋



こんな本屋さんができたようです。

ネットで本を買うのは便利だなあ。いっぱい買っても
家まで届けてくれるし、本屋さんでみつけられなかった本も
すぐにみつかるし。しかも、注文した次の日とかには
もう届いちゃうし。便利便利。

それでも本屋さんに行ってしまうのはなぜだろう・・・。

それは、だだーっと並んだ表紙をざざーっとサーチ。
その感覚的な行動で、意外な本に出会えたりする。

このBossaBooksはそんな
感覚的に本を探せるネット本屋さん。みやすい。

オススメは、やけに細かく分かれてるカテゴリー。
こんな本が売れてるんやーって思わず手にとってしまう。

まあ、一度ためしてみてください。
↓ここ
BossaBooks  ー本に出会う本屋。ー

おすすめ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

シュライヒ

昔、陸上部の時に、「チューブ」という練習があった。

自転車の黒いチューブを2本つなげて、1つには自分が入り
もう1つに誰かが入り、電車ごっこ状態になる。
一人が後ろに体重をかけて、前の人が引っ張って走る練習。

キツいっすよー。進まないもんね。でも足腰きたえられるよー。

なんか、今の私そんな感じかもなあ。と、ふと思った。
大阪からの引力が、なかなかの重みになってるもんなあ。自分のせいか。
でも、試練と思って、踏ん張ってひっぱって前に進むぞー。

ある日、牛をもらった。かわいくて、つぎつぎ増やしてった。
ドイツのシュライヒ製です。リアルです。




クリスタルケイならぬ、クリスタルメ〜がいる。
その後、違う星のクマがやってきた。心配性のクマ。





最初からいる長老のバンビは、落ち着いた顔つき。



おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

問題解決の本

こないだでっかいさつまいもを買って
サツマイモご飯を炊いた。ほくほくの秋味。おいしい。
でも、やっぱり栗ごはんには負けるわね〜。

今朝、とくダネでおもしろそうな本が紹介されていた。
タイトルは「世界一やさしい問題解決の授業
マッキンゼーで使われている問題解決の手法を
子供たちのために紹介しているらしい。

問題を抱えて解決できないまま、もやっとすることありますもん。
それを、世界一やさしい方法で解決させてくれるのかなあ。

30万部も売れてるんだって。気になる。買ってみることにしよう。
まず、作者がかっこよかった。渡辺 健介さんという方。
なんと不純な動機。いや、かっこよかったというかキラキラしてたんだな。
だから、そんな人が書いた本を読んでみたいと思ったんだな。

おすすめ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

家 de お花見

東京は桜が満開です。

お休みの土曜日、仕事で家から出られない私。

でも、ここは「桜新町」。

毎年、この季節になると、ここに住んでてよかった〜と思います。

ベランダに出ると・・・



部屋の窓を開けると・・・



玄関を出ると


ん〜、美しい。

宴会だ、宴会だ〜!いや、仕事やった。
おすすめ | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

Holiday!!!

こないだ、ひっさびさのひっさびさに
映画館に行きました。「ホリデイ」です。

かなりのいい映画でした。頭と心が爽やかになるし
見終わった後の充実感とか、爽快感とか。
キャメロンかわいいし。ジュードロウも素敵。



イギリスに住んでた友達と、カリフォルニアに住んでた私は
二人とも失恋を経験してるので、映画の設定にやけに共感しつつ
終わった後、ビール飲みながら語らいました。

旅行に行きたいなー。しかも、のんびりバージョンのやつ。
ハワイに10日間とか。のーんびり行きたいな。
あ、来週からカナダ行くよ!オーロラの件です。
寒そうだなあ。 一応は、私も ホリデイか。。。?
おすすめ | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

K-1 GP 2007

今年もK-1グラプリ決勝戦を観にいってきた。

いつから、こんなに格闘技が好きになったかというと、
テレビでやってたらなんとなく観る程度で、
それほど興味があったわけではなかった。ある時、
PRIDEの試合に連れていってもらった。すごくいい席で。
やっぱり生はすごい。あの伝わる迫力。そのライブな試合を
目の当たりにした辺りから、格闘技ファンになってしまった。

よくありがちな会話で「芸能人だれが好き?」
と聞かれて、「うーん、マーク・ハントかな?」とか言う時点で
女性として自滅気味な感じは否めないな。

ミーハーだ。生 秋山成勲選手を見てかなりドキドキしてしまった。
うーん、こりゃ格闘熱はまだまだ冷めないな。
おすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

挫けた私

日曜日、ちょっとだけ早起きして、掃除洗濯済ませて
上野まで「ダリ回顧展」を見にいきました。



でも、入り口を見たら、長蛇の列。最後尾には
「チケットお持ちの方、45分待ち」
となっていたので、チケット持ってない私は、速攻で
諦めてUターンしました。話し相手がいない上に、
待つ覚悟ができていない状態では、45分はきついです。
また、いつか再チャレンジしてみようと思います。

帰りに、携帯をおニューにしました。FOMAです。
今更、FOMAです。今までは、MOVAです。
でも、新しいのに変えた途端に、今まで一緒に住んでいた人が
急にいなくなったような淋しさでいっぱいになりました。
さよなら、私の携帯さん。いままでありがとう。
携帯に対しても愛情が芽生えるんだと知った、そんなある日。
おすすめ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

シュワシュワ

フランスで、「水ください」と言って
出てきた水が、味のない炭酸水だった時のショック。
うえええ。水が、炭酸。甘くもなく、ただの水が・・・

最近みつけた「クリスタルガイザー スパークリング レモン」。



甘くないけど、ほのおかにレモンの風味。
これが、想像以上においしかったので、普段ジュース買わない私が
頻繁にコンビニに買い出しに行くようになりました。
一度お試しあれ〜

注)「DASANI スパークリング シトラスミックス」も
似てるけど、味が不自然だったので、
私的には、クリスタルガイザーの勝ち。
おすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻