<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

もうすぐお嫁入り

なんじゃかんじゃで、あとちょっとで
結婚式です。

仕事と準備のセットに追われて、思った以上に大変だけど
恐ろしく思ってたよりかは、順調にいってます!

当日、余裕を持って楽しめるように、
今、がんばっておかなくてはね♪

デザイナーっていう仕事をしてたことが、
私生活でここまで役にたったのは、初めてだな!

あとちょっと、健康いちばんでね。
- | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

新年の美容計画とその敵

あけましておめでとうございます。

さて、新しい年の始まり、そろそろ心を入れ替えて
お正月についた肉落としや、忙しさにカマけて放っておいたお手入れを
真剣に始めようと思っています。

・バランスボール
毎日仕事してても座ってるだけ。
せめて、その間にも何かいい方法を(5レンのアイデア)

→夕方になると、お尻の痛みが限界になる


・炭水化物抜きダイエット
食事療法も大切ということで

→お米はおいしい。お餅もパスタもうどんも!全部炭水化物や。
  無理でした〜


・朝のラジオ体操
体の中を血液がめぐるので、気持ちいい♪

→なし


美容ドリンクを飲む
これからが楽しみ♪

→金額的に続けられない



まあいいや、こんなん書こうと思ったわけではなかった。

こないだ、うちでワインパーティーしました。
Posted using Mobypicture.com

楽しかったです。料理してたら、なかなかゆっくり座れないけど
みんなに喜んでもらえたら、それで幸せ。
8人で9本のワインを空けました。+日本酒
ぼやき | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

あっという間に年末

あーやこーやとしてるうちに
あっという間に年末になっちゃいましたね。

週に一度通ってる会社も、もう昨日が今年最後だったし
本当に早い。

マイケルのthis is itも、きっとあっという間に発売や。
映画みて、感動しました。本当によかった。で、DVDを
買おうと思ってるけど、せっかくならBlueray?
でも、プレーヤーないんですよね。プレステ3買ったらって?
いらんしー。ゲームしないしー。
とにかくもう1回観れるのがうれしい。

来週1回大阪行って、戻ってきて、また再来週大阪。
そんなんしてたら、きっとすぐ新年やわな。

お正月用の苔玉が届きまして、もう梅が咲きそうです。
Posted using Mobypicture.com

作家はうちの叔父です。もしよかったら、こちら
いろんな苔玉あるよー。ちっこいのをちょこっと飾ってもかわいい♪

よつばのクローバー苔玉の十次郎かどまつ
ぼやき | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

パラオの旅

先々週、大阪の父の写真スタジオの社員旅行に
一緒に連れて行ってもらった。
パラオ共和国。海が最高にきれいで、水の中をのぞくと
そこは、地上とは全く違う、美しい海の世界が広がっていた。


ヨットで海を大暴走した帰り


クアノミのきょとん顔


透き通りすぎている水


初めてのスキューバーダイビング




無人島


シーカヤックで楽園を満喫


ブルーの海

カニ
マングローブ蟹の鍋、おいしかった


何百の島がある国、パラオ


ハンバーガーを待つ3人


美容にいい泥がねむる海


ハンバーガーが最高


イルカのお出迎え


クラゲが、ふわふわ泳ぐ海をもぐった


触られても、ふわふわ〜


あ!サメ


この大群はすごい。民族大移動。


海にとけこむ兄


マンタも優雅に泳ぐ。大きい!

旅行 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

カメとカボチャ

うちにアカアシリクガメがやってきて数日。
あの皮膚感とか、甲羅の模様とか怖いし、イヤだな〜と
思っていたのに、エサの小松菜とかオレンジをあげたりしてたら
ちょっとかわいく見えてきた。不思議。

歩き方とか赤ちゃんみたいだし。寒いとじっとしてて
あったかくなると、ゆーっくり歩き出すし。
でかくなったらどうするんやろ、住処。。


さて、今年はミニサイズのカボチャを彫りましたよ♪
ハロウィーン。中にろうそく入れて、目が炎ってしたけど
小さ過ぎて、頭が燃えかけてた。あぶないあぶない。




新しいおうちにも、だいぶ慣れてきて、楽しんでまーす。
叔父さんが送ってくれた苔玉ちゃん達。


日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

引越し準備

今週末、引っ越します。
でも、全然準備してましぇーん。
とりあえず、物を減らしてから移動したいと思ってるけど。

きのう、本を減らしてみたら、えらいすっきり!
こんなにすっきりするなら、さっさと捨てとけばよかった。
なーんて思ってしまう。常に物が増えないように努力しないと
ダメですね。贅沢な現代人の悩みです。

なんで引っ越すかというと、結婚することになったからです。
おめでとー!ありがとー!
まだもちょっと先なんですがね。

とにかく新おうちはこんなことになってました。
ぐしゃぐしゃ。


仕事の合間をぬって、準備がんばりまーす。
日常 | permalink | comments(19) | trackbacks(0)
<< 2 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻