<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< みぃたぁ | main | 残暑ざんしょ! >>

中休み

日々、バタバタしてて、ふっと落ち着くと
微妙にやる気が出ない。ささっと終わらせばいいものを・・・。
やるです。がんばってやるです。やるのです。(暗示)

ったく、1週間がめっちゃ早いです。

週末の隅田川花火を、道路で見てたら、その道路沿いの家のご夫婦が
とてもいい方達で、知らない私たちにカツサンドやおにぎり、
えだまめやら、いろいろ食べさせてくださった。ありがたやー。

大阪出身の私は、大阪の人々の、こてこてな人情が好きで
おせっかいくらいに声をかけてくるおばさんたちに親しみがあるけど
東京の人のイメージって、もっと違ってた。クールな感じ。

でも、そうじゃなくて、江戸っ子(っていうのかわからんが)は
ちゃきちゃきしていてかっこいい。おおー。
ちゃきちゃきの江戸っ子ってうまいこと言うたもんやなあ。

嫌みなく、しゃきっとさっぱりと親切にしてくれる江戸の人々が
最近とてもかっこよくみえる。特に女性。
デザインや仕事 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

私が生まれ育った東京下町はそんな感じですねえ。
だから「東京の人は冷たい」と言われると「下町はそうでもないんだけど…」と思っていたのでした。

お祭りなんかに参加してみると、江戸っ子がうじゃうじゃいます。何かこれじゃ、動物みたいだ(笑)。
はな | 2008/07/30 8:46 AM
一週間早いね〜
あたしは1ヶ月が早いよーあっちゅう間や〜
来週一週間頑張れば、夢の9連休!!
みんなで会うのたのしみぃ♪

さばさばしてる女の人ってかっこいいよね。
おんなおんなしてる人苦手やから〜。
優しくされてよかったね!
natsu | 2008/07/30 12:36 PM
いい人がいるもんだねー。
都会の人は冷たいと思ってました。
ごめんなさい。
まりも | 2008/07/30 1:06 PM
[はなさん]
はなさん、東京下町育ちなんですか〜!
益々、江戸っ子がいい印象になりますよ。
そうかー、お祭りとかかっこよさそうだな。

固定観念払拭です。

[natsu]
全員集合は無理か〜と諦めたところので
ナイスまりも提案やったね。
楽しみやいっ!

私も!私もあんまり女性女性な感じの人とは
どうやって接していいかわからへんねん。
そう考えたら、周りの女の人々、
みんなけっこうサバサバしてるかも!
ばさばさじゃいで。

[まりも]
そうやんな。思い込みしてたね。
中国もそうやった。キツい人が多いと思ったら
優しい人ばっかりやってん!
わたしもごめんなさい。
堺は都会じゃないのか〜
たる | 2008/07/31 4:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/968639
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻