<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 号泣嫁入り | main | 年寄的筋肉痛とキムタク >>

バーチャル本棚 コミュニティー

前に、ブログに書いたBossaBooksっていう
ウェブ上の本屋さんが、もっとおもしろいことになった。
カフェボッサです。

そのウェブ上本屋さんに、自分の棚を作れて
そこに、好きな本とかDVDを追加していくと、
私のコレクションがずらり!見せびらかせる。

友達に、おすすめの本を教えたり、教えてもらったり
自分の興味ある本とかDVDが好きな人と偶然出会えたり。

本とDVDに特化したコミュニティーってな感じ。

人の本棚をこっそりのぞくのが、こんなに楽しいとは・・・
ひっひっひ〜
でも、自分の秘密の本は、非公開の棚に入れてたり。。でへへ

↓↓これ、私のページです。


  TARUのページ  


友達が増えれば、いろんな本を見られるので
ぜひみんなも登録してみてくんちぇ〜。待ってマースオ。

カフェボッサ
http://www.bossabooks.jp/cafe



おすすめ | permalink | comments(9) | trackbacks(3)

この記事に対するコメント

お友達にも紹介しなきゃ〜☆ まだ何もしてないけど時間ができたらやってみるよ〜♪
とってもいいアイディアだよね。
mannan | 2008/05/08 6:45 AM
早速楽しんでまーす

MY棚を増やしていくのがとても楽しい☆
友達がどんな本読んでるのかものぞけて
世界が広がる感じ♪
natsu | 2008/05/08 12:17 PM
[mannanちゃん]
わー、コメントありがと☆
mannanちゃんに友達追加依頼してるから
また見てみてねー!
ルーレットのゲーム盤、買ったよー

[natsu]
お誕生日おめでとう☆

natsuの本棚が増えていくの楽しんでまっす。

前々関係ない人とかとつながったら
おもしろいよな〜
taru | 2008/05/08 10:40 PM
こんにちは!
呑む気オヤジと申します。
先日はTBにて「Cafe Bossa」を教えていただき、ありがとうございました。
「ブクログ」よりもデカくて見やすいですね!
早速引越しました。
今度は今年見たDVDも並べようと思います。
呑む気オヤジ | 2008/05/12 11:58 PM
こんにちは!呑む気オヤジさん。
コメントありがとうございます。

cafe bossa使っていただいて何よりです!
記事にした甲斐がありました☆

私も、楽しんで自分の棚をもっと
充実させようと思います。

呑む気オヤジさんの棚も、すでに拝見しました!
楽しいですね。

taru | 2008/05/13 11:08 PM
mixiの足あとからここにきてCafe Bossaを知りました!
使ってみようかなと思います〜♪

人とつながれるのがよいですね☆
はな | 2008/06/03 2:29 PM
はなさん、こんな風に知っていただいて
嬉しいです。ありがとうございます!

またカフェボッサ内でも交流できるの
楽しみにしてますね☆

わーい、ありがとうございます!!


taru | 2008/06/03 2:53 PM
初コメで〜〜す。
早速、本日カフェボッサに登録しました。こちらのコミュニティでも、本を増殖させていきます。
YF_Velocity | 2008/06/04 11:08 AM
コメントありがとうございます☆☆
カフェボッサみました!
また、増えていくのを楽しみにしています。
taru | 2008/06/04 11:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/900104
この記事に対するトラックバック
この間美術館めぐりをしていていつものごとくフライヤーをかき集めて楽しく情報収集しておりました。 その中で気になったのがこれ。 このおじさんがバウハウスなのかと思った。違うっていう理解で、いいんだよね…? 藝大美術館で4月26日から7月21日までやっている
見に行きたいもの | はなことば | 2008/05/08 5:35 PM
「ブクログ」という面白いブログがあることはご紹介した。 要は自分の読んだ本を、「本棚」に並べて公開できるもの。 しかしtaruさんという方から、「Cafe Bossa」という別な本棚を教えてもらった。 どちらもAmazonのブックストアがらみなんだけど、Cafe Bossaの方が見
本棚の引越し〜「ブクログ」から「Cafe Bossa」へ | 呑む気オヤジ“主夫の日常” | 2008/05/12 11:54 PM
ネットで「ブクログ」というのを見つけた。 ネット上の本棚とのこと。自分の所蔵しているものをデーターベース化してもよいし、読んだものの感想を記してよいし、使い方はその人のアイディアしだいといったところか。 さっそく試しに作ってみた。 http://booklog.jp/
ブクログ | 牧師のひとり言 | 2008/05/20 8:18 AM
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻