<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もうちょっと話したい | main | 単純で複雑な毎日 >>

ファルコン

友達のブログに
ミヒャエル・エンデの「モモ」の話が書いていて
すぐに私も買って読んでみた。
前からちょっと気になっていたのもあって。
さて、その本が、すごくすごくおもしろかったので、大満足。
そして、同じエンデの「はてしない物語」を上下巻買ってみた。

最初の数ページで気づいたこと。
「ネバーエンディングストーリー」や!
あの映画の原作でした。知らなかった。


本や手紙は


文字がただ並んでいて、それを読んでいると
そこから世界が広がって、映像が頭に浮かんでくる。
なんて不思議なことなんだろう。

わくわくして、ドキドキして、涙がでて、笑いがでて。
ただ、ただ、文字が並んでいるだけなのにな。

ぜひ、みんなにも読んでもらいたい一冊です。

ところで、そのブログを書いた友達に、
めっちゃくちゃすごいおめでたいことがありました。
私がここで大声で自慢したいくらい!!!
ん〜、がまんがまん。

おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ミヒャエル・エンデの「モモ」めっちゃ好き!!
随分読んでないわー!!
久々、
もっかい読んでみたい♪
とびっちゃん | 2008/03/27 7:45 AM
タイトルの「ファルコン」で
ぷっと笑ってしまったのは
あたしだけでしょうか・・・(笑)
なつかしいなー
natsu | 2008/03/27 12:08 PM
ありがとうありがとうありがとう!
とても嬉しいです。現実みたいです、今日学校から電話とおめでとうメールが届いてた!

近いうちに会おうー。4月はめでたいことあるでしょ!!

モモいいよねー☆あの挿絵がまた素敵。朝食シーンの描写がやけに旨そう。。
ずみ | 2008/03/27 2:28 PM
[とびっちゃん]

あ〜、もう読んでたんや〜☆
さすが!なんか、今の自分の生活が
こんな追われて生活する毎日で
いいんかな〜って思わされたー。

[natsu]

ふぁーるこーん!笑
5レンなら笑えるこの言葉。なつかしいよなー。
1人で、実は思ってました
気づいてもらえてうれしかった。

[ずみずみ]

電話とかあるってすげーなーーー!!
うん!会って、いろいろ聞かせてな〜

朝食シーン、ほんとにおいしそうやった・・・
亀ちゃんもかわいいし。
taru | 2008/03/29 7:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/859731
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻