<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 謝謝の旅 | main | ファルコン >>

もうちょっと話したい

初めての中国だったので、もうちょっと話したいです。


トイレに、トイレットペーパーがない。
 これ、不便。ポケットティッシュを持っていってて
 よかったな。。。


人がやさしい。しゃべってる様子は、めっちゃ怒ってるっぽいのに
 内容は全然怒ってないらしく、その上、
 知らない人が、おいしいおまんじゅうはどれか教えてくれたりして
 すごくやさしい。東京にいると、そういうふれあいがなくて淋しい。


最後のタクシーで、いのちを落としそうになった。
 お客3人を乗せたまま、高速でライバルタクシーと競争になった。
 「やめてーーーー!!」と本気で泣きそうになった。


ビルがすごい。日本中の20階建てのビルの数の3倍くらいの数が
 上海だけに集まっているらしい。とにかく高層ビルだらけ。
 一方、ちょっと外れると古い家並みが続く。
 格差社会。日本よりも大きい格差があるとみた。


初の耳かき。
 マッサージしてもらいながら、耳かきもしてもらった。
 めっちゃ上手。プロフェッショナル。気持ちいい〜。


◎ご飯は、おいしいところと、まあそうでもないところとある。
 水がめっちゃまずい(薄茶色)。
 その水でコーヒーはいれないで欲しい。


とにかくお金使わない。助かった〜。物価が安い!安上がり旅行!
 お土産、何買っていいかわからへんけどね。


書き過ぎたらあかんね。

週末だけで、こんなに異文化に触れられる現代はスバラしいなあ。




旅行 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

マッサージしてもらいながらの耳かきってどんな感じ?ちょ〜〜〜〜〜興味あるんですけど。
中国ってなんとなく旅にでる腰が上がらないんだけど・・・お勧めなんよね???
mos | 2008/03/15 5:13 PM
中国にいたんだね!TALUは本当に行動力あるよね☆羨ましいです。それにしてもビルの数、すごいねー。どんどん進化してる感じだね、中国は。水や空気がもっときれいだったらいいのにね!
ASA | 2008/03/16 10:34 PM
[mos]

時間がなくて、全身マッサージの後、
別で、足マッサージ+耳かきというセットになりました。
寝転んで、足ぐにぐにされてるのに(そっとね)
耳かきは、ちょっと揺れて怖かったけど
耳かき師、めっちゃプロフェッショナル!

おすすめよ!中国が変わっていく様を見てほしいです。
ある部分だけが、発展しすぎてたり、ある部分はすごく遅れてたり。
ご飯もおいしいし!ただ、言葉がわからんとつらい!


[ASA]

いやいや、私は誰かにお尻叩いてもらわないと
動けないタイプなんだよ。。。ほんとに。
これから、もっと変化していくんだろうな。中国。
途中途中でチェックできたらおもしろいやろね。
私のお尻を叩いてくれるのを待ってるぞ!

taru | 2008/03/17 10:27 AM
耳かきって人に触られるのちょっと怖いけど、気持ちよさそう。

私の耳、毛深いらしいけどいけるかな?
まりも | 2008/03/17 12:35 PM
耳の、毛深いんや!
でも、そんなの関係ねぇ。

あの人は、プロフェッショナルだからね。

耳すっきりくっきりよ!
taru | 2008/03/18 12:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/843558
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻