<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< デジタルカメラ | main | 花粉?風邪? >>

進化した地図

New Yorkについて調べていた。
ホテルの場所を確かめるのに、google mapを利用したら
なんと驚き!

航空写真が見れたりするのは知っていたものの
ニューヨークにはストリートビューという機能があった。



この写真の様に、ほとんどの通りの写真がずっと見れる。どういうことだ。
どうやって写真撮ったんだ?全通りの写真をどうやって!?
現地に着く前にバーチャルツアーだね。

は〜、技術の進歩には、ほんとに驚かされますよ。

「明日の広告」 という本を読んでいますが、
技術の進歩で、自分の職業が変化していくことも
あり得るよなあーなんて思うと、ワクワクとドキドキです。

さて、現在の仕事、仕事。っと・・。

家での仕事は、やっぱちょっっっと孤独だなあ。



おすすめ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

信号についてるカメラじゃないかなぁ。
キョーピー | 2008/02/25 6:43 PM
信号!なるほど〜!と思って再度確認。
いや、信号よりアングル低いのだ。
不思議不思議ミラクル。360度みれるよ。
taru | 2008/02/25 6:54 PM
最近のは地図はホントスゴイ!
人間ってスゴイ!
ブラボー!!
rui | 2008/02/25 9:44 PM
地図の域を超えてるよね!!
ブラボーーー!!
もっと気づいてない進化がいっぱいあるはず☆
taru | 2008/02/26 12:55 AM
すごいよなー!!
私はグーグルアースで、
旅してます(笑)
ホンマ、
地図でも行った気になるねん!!
おもろい!
とびっちゃん | 2008/02/26 9:14 AM
私も、グーグルアース見出したら
すぐに時間が経っててびっくりする!
すごいよな〜!
みんな、現代っ子やねーーー☆
旅してる感覚わかるわ〜。
taru | 2008/02/26 10:39 AM
・・・ってことは、ニューヨークに行くんやな?!
いーーーーなーーーー。。

私もgoogleで旅ごっこしよっと。。
akkie | 2008/02/26 5:28 PM
すすすすんげぇ〜〜〜〜!!
NYにはいつ出発???上海にはいつ???
成田でおまちしております〜〜〜。

mosu | 2008/02/26 9:43 PM
[akkie]

でへへのへー。まあ、その辺は
まだ隠密に。ということで。

旅ごっこ私もよくやるーーー!笑
今度どっかで会いましょう。セカンドライフみたい。
やったことないけど。


[mosumosu]

すげーーーすよね!感動したのは
Baltimoer Drもあった!!なつかしすぎた!!
夜中に行った、セブンもあったよ。うむ。
オレオゲットだぜ!

上海は、羽田にしたよん☆近い!
卯月、成田にてお会いいたしませう。
taru | 2008/02/28 12:49 PM
上海は羽田か〜。残念っ!ぜひぜひ写真とってきてねぇ〜!!行ったことないからみてみたいぞ!!

オレオ、懐かしいねぇ〜。いまでもはっきりとあの頃のこと思い出せるっ!!!
mosu | 2008/02/29 12:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/829300
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻