<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おーーーロラ☆☆ | main | ちょっと大人化計画 >>

宇宙バンビ

筑波宇宙センターに行ってきた。
公開日で、いろんなのが見られて、すごいエキサイティング!
ほんとに、おもしろい!

ロケットが置いてある。すごい。これ、遊園地じゃないんですぜ。




これ、ディズニーランドじゃないんですぜ。




自分が、宇宙開発のことについて、あまりにも無知だったことに
気付いて、話を聞けば聞く程、なんと大きくて夢のある世界なんだと思う。
しかも、夢じゃなくて現実にこんなことが起こってるんだな。と驚き。
世界に目を向けなくては!と思ってる私ですが、宇宙にまで目を向けてる
人たちがいて、また新しい衝撃。刺激的な日々。


自分の知らない世界の話を聞くのは、すごく楽しい。


今日、バンビがうちにやってきた。

日常 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

宇宙のことにも興味津々だけど、なによりも私はタルルのおうちにやって来たバンビの存在が気になります♪
めちゃカワイイ!!
バンビと横にあるのはバンブー??ナイスコンビネーションです!!
みき | 2007/04/23 8:37 AM
welcome茨城、いくらつくばとはいえ、自然いっぱいだったでしょ〜〜(笑)
mosu | 2007/04/23 9:29 AM
何かホンマにディズニーみたい・・・。東京にあるン??
おもろいなぁ。
こずえ | 2007/04/23 12:44 PM
H2ロケットやー。テレビでやってた。子ども喜びそう。
宇宙って深いなぁ。
aki | 2007/04/23 12:52 PM
いま 日本ってすごいの?宇宙開発。
やっぱりアメリカ、ロシアかなあ。
なんか、マクロにものごと考えられる
人間になりたい。。。
ASA | 2007/04/23 9:40 PM
バンビかわいい!ロケットも!てか、こんなロケットあるとこあるんやー。日本中まだまだ知らないとこや、知らないことがいっぱいや。

それともう一個知らんかった事!TOPページの赤ぽちクリックで写真が出てくるなんて(笑)。懐かしいなー砂丘行ったん、もう何年前?!またおいでねー♪
akkie | 2007/04/23 10:10 PM
>みきちゃま
バンビかわいいでしょ〜。けっこうリアルにできてます・・・。でも、サイズはちっちゃいよ☆
バンブーの前で堂々たるお姿です。

>mosumosu
そうなんです!お初茨城。
つくばに行くまでの田園風景に癒されたわ〜。いいところだ。mosuんちに一度いきたい。

>こずえちゃん
こずえちゃんと呼んだこと、今まで一度もなかったなあ!笑 変なの〜!
場所は茨城のつくばにあるよ。宇宙服着てる人と一緒に写真撮ってもらったりして、ディズニー気分でした。

>あきちゃん
あきちゃんって呼んだことないなあ。。もうええって!
いっぱい子ども連れがいて、「宇宙って楽しいな。ぼく、宇宙飛行士になる。なるー!」って言ってる子がいた。かわいすぎ☆

>ASAぴん
私は、全然知らなかったんだけど、すごかったよ日本も。アメリカとかはもっとすごいみたいだけど、知れば知るほど不思議な世界だった。じゃあ、私はミクロな人間に。。あ、やっぱヤだ。
TARU | 2007/04/25 10:42 AM
ほんま呼ばれたことないなぁ。もういいか笑
ちびっ子よ、大志を抱け!!
宇宙人を見つけておくれ。もしくは住めそうな星。
あきちゃん | 2007/04/26 4:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/540543
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻