<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あっ | main | 一人暮らし >>

やさしいコトバ

すごくがんばって、へとへとになって、疲れたなあ。って思った時に
「ありがとう。」って、ひとこと言ってもらえるだけで、
一気に疲れがなくなる時がある。

不安で、でも自分が一生懸命やったことに対して
「すごく助かったよ。」って言ってもらえるだけで、
本気でやってよかった。って思えるときがある。

悲しくて、辛くて、悔しくて、どうしていいか分からない時に
「大丈夫」って言ってもらえるだけで、すごく
救われた気持ちになる。

もやもやしてた気持ちが「ごめん」のひとことで、
何にもなかったかのように、すっと消えていく時もある。

「嬉しい!」「楽しい!」って言われると、自分も
そんな気分になってくる。

心のこもったひとことって、すごく力があるんだなあ。って感じる。
私の想い | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

何かあったのかい?
うん?
大阪で話しましょう。
まりも | 2006/12/28 2:16 PM
何もなかったのだね。
たまに、いろんなこと考えて回想するのさ。
大阪で会えてうれしかったよ。
東京、遊びにおいでね。
taru | 2007/01/08 11:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/468748
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻