<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう、スティーブ・ジョブズ。 | main | 未知との遭遇 >>

出産

10ヶ月のハラボテ生活終え、いよいよお腹の赤子を産む日がやってきました。

赤ちゃんが大きくなりすぎたので、年明けの予定日より早くなって、入院日が12月24日、クリスマスイブ!

ドキドキしながら、朝から入院。
陣痛が始まって数時間、2分間隔になっても、まだ平気だった。これなら、イケる!
助産師さんも、痛みに強いんですね。とか言ってくれて、調子にのる私。

でも先生は、ほんとの痛みがこないと出てこないって脅かしてきはる…

で、先生が破水させて少ししたら、強烈な痛みが波打ってやってきた。
なるほど、これが陣痛ね。痛い。

心配して、しゃべりだす母に帰ってもらう。どうしようもできない旦那には、黙っててもらう。
ただただ耐えるのみ。
ひっひっふー、ひっひっふー。

そこからは、もう言葉では表せません。まあ、とにかく痛い。出すときも、ほんと大変。
世の母たちが、みんなこれをやったなんて信じられん。

頭が見え始めて分娩室に呼ばれた旦那。なぜか白衣(渡されたらしい)!そこがやけに気になったけど、そんなこんなしてたら、出てきた!
オーマイゴッド!うわぁぁぁ。
言葉にできない。

へその緒を首に巻きつけて、元気な男の子!小さな人間!わぁぁぁ
体重計の上でおしっこぴーっと3回して、みんなを笑顔にしてる。
は〜よかった。本当によかった。
人生で一番痛くて、一番ほっとした瞬間。

たっぷりの愛を込めてつけた名前。
始希と書いてはるき。
新しい希望よ、始まれ〜!




子育て | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

いやー、感動しちゃった!希望始まったね。
始希くん&新米ママに早く会いに行きたいよ!!もう体大丈夫??
ほんまにおめでとう!!お疲れ様!
natsu | 2011/12/30 7:34 PM
なんか記録に残したくて、書いちゃった!
ありがとう。こうやって、喜んでくれる友達がいることも幸せや!
うん、体は徐々に元に戻りつつあるよ〜
ぜひ、会いにきてね☆
たる | 2011/12/30 10:54 PM
陣痛って痛いんやなー、当たり前やけど。想像できない。お腹の中で人が育って産まれるのってスゴく不思議な事だね。
早く会いたいな〜。
aki | 2011/12/31 2:14 AM
感無量!
りんりん | 2011/12/31 2:44 AM
出産って、ほんと妊娠から不思議っていうかよくできてるな〜って思うこといっぱいやった!
うん、ぜひ会いにきてね〜☆
たる | 2011/12/31 12:19 PM
ほんまに良かった!おめでとう!
そしてお疲れ様でした。
これからまた慌ただしい日々だと思うけど、かわいい我が子と一緒ならきっとキラキラ楽しい毎日でしょう。
早く会いに行きたいなー♪
akkie | 2011/12/31 3:15 PM
あけましておめでとう!!
そして出産おめでとう!!

おつかれさまでした!!
落ち着いたら会いに行かせてね〜☆
かおり | 2012/01/05 12:57 PM
おめでとうございます!!!!!
無事のご出産なによりです。
お互い子育てがんばりましょうね。
今はとにかく周りに甘えて、
無理しないでね!
一才半になる次男がわんぱくで、
転んでケガばっかしてるよ。
先日夜も頭打って救急病院走って。
男の子は動きがはげしいけど、かわいいよ!




尚 | 2012/01/05 3:31 PM
【akkie】
ありがとう!!うんうん、ぜひ会ってほしいです☆
慣れない毎日で、赤ちゃんのことで日々が過ぎ去っていくけど、それもなんだか幸せに感じる!
あっきーもお誕生日おめでとう!!!

【かおりちゃん】
あけましておめでとう!!
そして、どうもありがとう!!!
なんか、出産したことがだいぶ前のことに感じられるくらい時間の流れが早いよ〜!ぜひぜひ、会ってあげてね☆☆

【尚さん】
ご無沙汰しております!!ありがとうございます☆
いい経験ができて、幸せです。
実家にいただいていた年賀状見て、とてもいい写真で、幸せな気持ちになりました。次男くんも大きくなっていて、楽しそうです☆一才半でそんなにわんぱく!!?
楽しみですが、ドキドキですね!
また、いろいろと教えてください♪
taru | 2012/01/06 2:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1407473
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻