<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人生、いつでも転換期 | main | 出産 >>

ありがとう、スティーブ・ジョブズ。

 朝、夫を仕事に送り出してから1時間後、電話が鳴った。
夫から「ニュースみた?ジョブズが死んでしまった」って。

私はグラフィックデザインの仕事をしている為、もちろんMacユーザーだけど
父がカメラマンだということもあってか、初めて高校生の時に買ったパソコンは
当然のようにAppleのMacintoshだった。
それから15、6年、Appleには本当にお世話になっている。
自分の生活は、一番Apple社にお金をかけてきたと思うし、それが嬉しかった。

そして、結婚した相手も、これまた偶然昔からのApple好きな人だったので
今の我が家にはApple製品が思った以上に多い。

それくらい私たちを熱くさせてくれたのは、スティーブ・ジョブズのおかげ。
全部彼のこだわりと才能と熱意と想いが成せたことだと思う。

ちょうど昨晩、食事をしながらどれくらい私たちはAppleのことが好きかを話していた。
信者ではないにしても、この想いは信者には負けてないよね。って。

今日のニュースは本当に悲しい。
心から感謝の気持ちを届けて、これからのAppleが
ジョブズの思い描いた未来の通りか、それ以上のものになっていくことを願う。

今日のデスクトップ

デザインや仕事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

はやかった15年
手にすることもステータスだったし、
次は何を仕掛けてくるのかワクワクさせてくれてたね
phoneはずっこけたけど、
今後に期待しよう。。。
そう | 2011/10/06 4:48 PM
コメントありがとうございます。
ほんとにあっという間の15年。新しいものが出る度に
すごくワクワクして、必要ないのに必要な理由を作って
買えるように努力してました。
これからも、そういう商品が出続けてくれるますように!!
taru | 2011/10/07 5:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1407472
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻