<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋夕(チュソク)〜韓国の旧盆〜 | main | ありがとう、スティーブ・ジョブズ。 >>

人生、いつでも転換期

 ひっさびさの日記で、書き方がわかんなくなった。
いつもtwitterで何も考えずに140文字以内でボソっとやってるからノリがわからん。

ま、そんなことはいいとして、
最近(ここ1、2年くらい)、自分の仕事についていろいろと考えているけど
どうも打破できていなくて、悶々と日々は過ぎて行って早数年!!OMG!
とにかく、打破タイミングはいつかやってくるかと今を頑張って生きてる感じ。

でもちゃんとした未来(あの方たちの言うvision)を見つけて見つめて進まないと
あっという間に時間は過ぎる。

きのう観たMIT Media Labの石井裕先生の講演のustreamの言葉が
いくつもいくつも突き刺さりました。

わからないときは、自分の足で動いていかないといけないんだろう。

そして、高校の時に校長がよく教えてくれた聖書の言葉を思い出しました。



ルカによる福音書11章09-13 「聖書 新共同訳」より

 そこで、わたしは言っておく。

 求めなさい。そうすれば、与えられる。
 探しなさい。そうすれば、見つかる。
 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
 
 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者は開かれる。
 
 あなたがたの中に魚を欲しがる子供に、魚の代わりに蛇を与える父親がいるだろうか。
 また卵を欲しがるのに、さそりを与える父親がいるだろうか。
 
 このように、あなたがた悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与える
 ことを知っている。

 まして天の父は求める者に聖霊を与えてくださる。


ジーザスクライストさん、良いこと言いはるな〜!!!
悩んでないで、進もう。がんばるぞ!!

ぼやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1407471
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻