<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 結婚式、ドア1つ開けた。 | main | 人生、いつでも転換期 >>

秋夕(チュソク)〜韓国の旧盆〜

久々のブログ。
Photoのところ更新しました。でも、だいぶ前の写真です・・・。

来週、シルバーウィークということで韓国旅行にいくのですが
韓国では、秋夕という1年の中でも大きな行事があるそうで
偶然そのタイミングと重なってしまいました。

全国民の約75%が故郷に帰るという、「民族大移動」だそうです。

参考 : 近来韓国の秋夕風景

列車の予約をネットでしたけど、超満員でなんとか朝の5時のチケットが
とれたという感じです。

いつもと違う韓国が見れるのも楽しみです!

2010-08-11 15.36.28

マンゴーの種を植えてみぃ!と兄が言うので、おいしくいただいた後
ベランダに植えてみたら、なんとこんなしっかりした茎がでてきました。




旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1407470
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻