<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑いからもつ鍋とか野菜とか免許 | main | 夏の終わりに >>

最近ブログを書かない理由

めっきりブログを更新する回数が減ってしまった。
それは、明確にtwitterのせいです。

いま、思ったことを「つぶやく」せいで、
頭の中で、言葉にしたいことが、簡単にすぐに消化されてしまうからです。

さて、ブログやtwitterに、頭の中を公開する理由は何でしょう?

・実家を離れた1人暮らしだから?

・同僚がいないから?

・彼氏が話を聞いてくれないから?(そんなことはありません 笑)

・友達に電話をかけるのが苦手だから?

こういう淋しげな理由も、きっともちろん関係してるのでしょうが、
それよりは、とにかく自分の心で感じた言葉を文字にすることによって
いろいろ整理されるからだと思います。

頭が整理されたら、怖い夢をみる回数が減ります。

あと、ウェブログというくらいだから、いろんなことを
記録に残しておくことができるのです。過去8年分の記録があることになります。


さてさてさてさて、そんなことはさておき。

8月は大阪行って、友達のこどもちゃんの顔みて幸せになったり
別の友達のオフィスみて、すげー!って思ったりできました。

情熱大陸ライブで、めちゃくちゃ日焼けしてしまったりもしました。


↑この写真は曇ってるけど、お昼は絶好調の暑さでした。

あと、最近はTEI TOWAさんのイベントに次々行って
あの素敵な音の波に身を委ね状態です。

「オレについてこい」と言わんばかりの頼れる姿にホレボレしてます。
で、前回、なんと握手していだきました。感動です。

結局これが言いたかったので、ブログを書くのだ。自慢か!

ぼやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

twitter私もやってるんですが、
今一歩、使い分けができとらん私です。

そうか。独り言はあっちでつぶやけばいいのだよね。
はな | 2009/08/18 6:02 AM
はなさん、わかります、使い分け・・。
twitterが簡単で楽なので使ってたら
こっち放置状態で。

またつぶやく時は、フォローしてくださいね♪
taru | 2009/08/18 10:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1278772
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻