<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お台場でガンダムと対面。 | main | 最近ブログを書かない理由 >>

暑いからもつ鍋とか野菜とか免許

もつ鍋って1度も食べたことなかったのに、去年の冬から
連れてってもらうことが数回あった。知らなかったけど、おいしいね。

きのうも、友達がおいしいところに連れていってくれて
夏のお鍋もビールと共に最高ということがわかりました。
その後、新婚さん新居におじゃまして、初旦那さまに会えました。
すごい幸せそうでお似合いのご夫婦で、出会いってすごいなと思いました。


その友達と「たるりん、ブログやってるんや!」という会話になって、彼女に
ブログの存在もバレたので(隠してないし!)、いいことばっかり書いておきました。


さて、今年の2大目標「親知らず抜き」と「免許切替」。
遂に両方達成しました。歯は年明けすぐ抜いたもんね。
自分を証明するカード(免許証)があるってなんて安心なんだろう!!
身分証明書は?と言われたら堂々と見せます!嬉しすぎる。


この週末は、またテイトウワさんイベントあるようです。
前が楽しかったのでまたいってみるかも。


夏の一人暮らしは、すぐ野菜をダメにしてしまうので
めっちゃ簡単な、野菜大量に食べれるレシピ(まぜるだけ)




・バルサミコ酢 大さじ2くらい
・オリーブオイル ちょっと
・塩 ちょっと
・砂糖 ちょっと
・なんかスパイス(家にあるもの)
・バジル細かく刻んで(もしあったら)

を混ぜたやつに、トマトとかキュウリとかキャベツとか
和えて、ちょっと置いておくだけ。すっぱいよ。でもしみてるお味。
明日の分まで作ったはずなのに、一晩ですべて食べ終わる。
すごい。健康的。

あと夏には体を冷やしてくれるなすびさん。
真っ黒こげに焼いて、氷水で皮向いて、だしに浸すだけ。
これまた、おなすを何個も一気に食べられる。



来週は大阪に帰りまーす。


photo→地味に更新中



おすすめ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

8/1 サタデー ウームです!
yk | 2009/07/30 1:16 AM
あー!いいですねー!!
帰省がなかったら行きたい。残念!!
またどんなだったか教えてください!
taru | 2009/07/30 10:29 AM
モツ鍋美味しいよね。
夏に汗かきながらモツ鍋&ビール!
いいなぁ。あんまり飲めへんけど・・・。
akkie | 2009/07/30 11:07 AM
モツ鍋だいすきです〜
いろんなとこ食べに行ったし取寄せもした!
有名やけど蟻月はおいしかった★
免許切替オメデトウ!!
あたしも更新だけはするんやけど、運転は10年近くしてないね。。こわー
photo一気に見ましたー
なんてゆうか、一枚一枚にコメントしたい気分。
natsu | 2009/07/30 12:14 PM
[akkie]
やっぱりモツ鍋経験あるんだなあ〜笑
野菜もいっぱい食べられるしいいね、お鍋は。
私も最近あんまり飲めない!
あっきーと飲みにってあんま行ったことないよね。
あの鳥取の日くらい?

[natsu]
そんなにモツ鍋派やったとはっっ!!知らんかった。
蟻月。ふむふむ。要チェックですな。
10年はやばいな!!natsuの車には乗らん。
私の車にもぜひ乗らんとってほしい!笑

photoみてくれたんやー。そっか、コメント書くとこないね。
心の中でコメントするか、いちいちメールしてちょ☆
ありがとさーん。
taru | 2009/07/30 4:37 PM
コンビニでサラダを買いますが、ずっと置いといて賞味期限をよく過ぎてしまいます。こういう簡単レシピ、いいかも。
rcn | 2009/07/31 5:24 AM
今度飲みに行こー!
akkie | 2009/07/31 2:57 PM
[rcnさん]
そうなんです。切られたお野菜ってすぐに悪くなりますし。。
これなら、数日置いておいても味がしみ込んで、さらにおいしくなります。ぜひ☆

[akkie]
いこーいこーー!わーい!いこー!
考えたら楽しみ。
taru | 2009/07/31 7:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1268265
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻