<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 返事待ち中 | main | 新しいのに古くさい? >>

アロハ!ベンジャミン・バトン

母と娘の2人ハワイ旅から帰ってきました。
楽しかったです。旅行記は、また違う日に書きます。



↑写真は朝食をとったHau Tree Lanai にて・・


さて、今日は帰りの飛行機で、やっと観れた
ベンジャミン・バトン」の映画のお話です。

主人公のブラッドピットが80歳の身体で生まれ
そこからだんだんと若返るお話。

主人公ベンジャミンの長い人生を映し出していく中で
80歳の容姿から、だんだんと若返ります。
そして、そこに登場する他の人物は、
もちろん、だんだんと老いていきます。

映画を観ながら、特殊メイクすごいな。と思ってましたが
調べてみると、特殊メイクどころの騒ぎではありませんでした。

映画のあちらこちらにVFXが施されていて
その謎解きのサイトを観ると
これは驚きの連続です。

例えば、老人の頃のベンジャミンは
身体のサイズも小さいのに、すべてブラッドピットが
表情を演じていました。



若い頃から、年老いて見せるだけでなく
今の顔から若返らせることも・・。
動画でこういうことができるのが、すごいですね。




仕事柄、いろいろな写真の合成をしたりしますが
難しくてできないと諦めることもあります。
でも、これを見ていると、何でも作れるような
気がしてきます。すごい技術です。

まずは、映画をみて、その後、
ぜひこのサイトを見てみてくださいね。

The Science Behind The Curious Case of Benjamin Button








デザインや仕事 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

母娘の親子旅!いいな〜。
ちょっと憧れ・・・。
旅日記楽しみにしてるよ〜♪
akkie | 2009/05/20 9:31 PM
二人旅は初めてでしたよ!
なかなか、機会ってないもんで、いい思い出になりました。
また、日記りまーっす☆
taru | 2009/05/21 11:07 AM
ワイハ行ってたのね・・・。
この時期はインフル大丈夫やった??
でも結婚前の旅は心に残るね・・・。
これからも結婚まで母との時間増やせるといいね☆☆
いや!!確実に増えるよ☆
莉菜ママ | 2009/05/21 5:51 PM
いってた〜。向こうは、
全然気にしてないって感じやったわ〜。
人と人の間が広いから、平気なんやな!

なかなか、母と二人の旅行ができる機会なんて
これから少なくなってくると思うから、いい時間やった☆
確かに、離れてても、いろいろ相談とかあるし
一緒の時間増えるかな☆
taru | 2009/05/22 1:37 PM
え、おれも水曜日ハワイから帰ってきたとこ・・・。
どっかですれ違ってたかもな!(笑)
otai | 2009/05/23 3:42 AM
ええ!それは、すごいなーーー
絶対すれ違ってそう!笑
でも、ハワイでotaiらしき人をみかけたら
そんなはずないって言い聞かせてたかも!
taru | 2009/05/23 9:57 AM
遅めのゴールデンウィークでしょうか。親孝行もできて何よりですね。
rcn | 2009/05/26 12:01 AM
コメントありがとうございます!
ゴールデンウィークも休んだのに、
1週間後にまた休暇をいただきました。
そのツケが回ってきております・・。とほほ。

はい!母も喜んでくれてよかったです。
taru | 2009/05/28 2:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1227351
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻