<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遠く離れていても | main | チュンビ ハラ! イェー! >>

じかん

うちの母は、よくお風呂で考える。
お風呂から上がると、いいアイデアが出たと
目を輝かせていたり、急に怒って出てきたり、
きっと、気持ちをお風呂の中で整理しているんだろう。

仕事を2つこなし、家事をパーフェクトにこなす母にとって
自分のためだけの時間はお風呂の時間なのかもしれない。

私も、最近は、常に時計の針が自分の想像より前を行き、
いっつも追いかけている気がする。
私が時計の先を行き、
カモン、時計、こっちまで早くこい!なんてことは
ない、全然ない。

そして、私もお風呂で考えた。あー、こんなに走って
どこいくのー?とりあえず、もうちょっと走ってみるけど。。


さて、きのうは、「野口健さんの講演会」に行ってきた。
CMみて応募したら当たったのよ!すごーい☆
野口健さん、すごいです。生物が生き延びれない高い高い山で
死と隣り合わせの時間を、どう過ごすか。
私の今の走り方じゃ、想像できない世界です。

最後に、一緒に写真を撮っていただきました。
素敵な一日だった。


ぼやき | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

あのアルピニストの?!
一度自然に溶け込んだ方がいいね。
完全に疲れてるね・・・・

rui | 2009/02/24 8:54 PM
そうそう!アルピニストの。
そうか〜、疲れてるんだな、私・・・。
確かにそうだ。

開放的な自然のある場所に行きたいです。
taru | 2009/02/24 10:26 PM
時間に「使われる」のでなく、時間を「使い」こなさなければ、と自分もよく思います。あえてポッカリと何もない空き時間をつくってみたりします。こんなことしてる場合じゃねーのに、と思いながら(笑)。
rcn | 2009/02/25 12:29 AM
本当に「使われる」では、あっという間に過ぎ去っていってしまいますよね。
自分で何もない時間を作ることも大切。でも、その後の恐怖を考えると、いっつも中途半端な私でした・・。
ポッカリ、私も見習います!
taru | 2009/02/25 11:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1174224
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻