<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旧正月 | main | 遠く離れていても >>

陰陽道

今日は節分ですね。晴れた!
なんで、節分に豆まきをするか、太巻きを
丸かぶりするか・・・。
お正月のお飾りから、七五三、還暦お祝い、
日本の文化を辿ってみると面白いことがいっぱいです。

この本を読んで、たくさんの謎が解けました。
おもしろかったです。歴史もだいぶ興味がわきました。

「陰陽道とは何か」の感想文

こないだ、初めて明治神宮にお参りにいきました。
すごい土地。神聖な場所があんな近くにあったなんて驚き。

鳥居を一歩でると、コスプレ(?)の人たちがいっぱいで
それを、外国人観光客が写真に撮ってる不思議。
初めて日本に旅行にきた人は、きっとギャップがおもしろいに
違いないですね。

先週末も、急遽の打ち合わせで大阪、来週も別の打ち合わせで
大阪。もっと、東京ー大阪間が早くなれば楽なのにな〜。

仕事しよ・・





おすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1159096
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻