<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年賀状 | main | 年末のできごと >>

初干し柿

ピカソ展に行ってきた。



すごい迫力は伝わってくる。しかし、とにかく「?」だ。
天才の能力を、一瞬で理解するのは困難なことで、
普段、絵を描かない私が、そこですぐに消化、吸収することは
まだできなかった。しかーし、しかし、
やっぱ、すげー、ピカソ!なんか、すげー!というような
凡人的な感動と共に帰ってきました。
でも、本当に見にいってよかった。

あと、「P.S.アイラブユー」を1人で観ました。ヒルズで・・・。
人を待っている間に、映画を観ることにした軽いノリなのに
1人で、ぐちゃぐちゃ泣き、暗いうちに急いで劇場を後に!
これも、見にいってよかった。

最後に、近所で
「渋柿です。どうぞ持ち帰って干し柿にしてください。」
と書いて、箱にいっぱい柿があったので、いただいてきた。

初めて作る干し柿。早く、カピカピになってあまーい干し柿に
なってほしいです。今日、いっぱい揉んであげました。でへへ。
さて、ご飯つくるです。

デザインや仕事 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

元気?体調はどんな感じですか?
こっちはだいぶ寒くなって、もう大山も真っ白!
うちの軒先の干し柿もいい感じになってます。
でも、私干し柿苦手やねん・・・。凍らせて食べるとシャリシャリで美味しいって聞いたから、チャレンジしてみる予定♪
akkie | 2008/12/15 8:24 PM
おっ
PSアイラブユー観てきたのねっ
泣きすぎでやばかったやろー
でももう一回観たいねん。泣きたいんかな?

ピカソいいな〜
あたしも芸術に触れたいよ
natsu | 2008/12/15 8:56 PM
[akkie]
ありがとう。もう、元気になりました。
真っ白!?雪なんや!わお。きれいそう。
風邪ひいたりせんようにね。
あ、干し柿あるんや〜。本物やね。空気がおいしいから、干し柿もおいしそう。私も、苦手やったのにある日、好きになったよ。
凍らせるんや!寒そうやーーーん。

[natsu]
見てきた見てきた!なつの言葉を思い出して、見てきたー。よかった。最初から、泣かせるよなー、あれ。次は、家で見たいわ。
泣いたら、ストレス発散するから、泣きたくなるんかもよ?私は、最近泣いてばっかりやし。

安藤忠雄建築展が、大阪にも行くようですよ。
今週、みてくるす!
taru | 2008/12/15 9:41 PM
PSアイラブユー,見たいわぁ・・。
干し柿いいねぇ〜。あま〜くなって完成したら試食しにいこ〜〜〜!!!!!
mosu | 2008/12/15 10:35 PM
[mosu]
あれ、よかったで。景色が最高で、心が洗われる気持ち。
干し柿、食べにおいで〜。3個しかないから、早いもん勝ちやし!!
taru | 2008/12/15 10:42 PM
僕もたまにはゲージュツに触れてみたいです。
rcnbt698@yahoo.co.jp | 2008/12/16 11:54 PM
柿はあんまり好きじゃないけど、干し柿は好き。何でだろー。

P.S アイラブユーいいんやー。
でも、泣ける映画は苦手です。何でだろー。。。
oban | 2008/12/17 12:44 PM
[rcnさん]
時々のゲージュツは、頭と心の刺激になってよかったりしますよね。はい。

[oban]
干し柿好きって思ったら、和やなーって思うよね。おばちゃんやなーとも、思うけど。
泣ける映画苦手なんや!知らんかった。obanのプライドが泣きを見せまいとするのか!?
taru | 2008/12/18 11:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1123871
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻