<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7割生還 | main | 甘栗 >>

試験外泊

前回の記事で、風邪と思っていた症状が
病院に行ったら、急性肝炎ということで緊急入院を
言い渡されました。

そこから2週間の入院生活を経て、昨晩から試験外泊で
家に戻ってきてます!久々の我が家。寒い。
知らん間に、外界は秋になっていたのですね。

家の布団はふっかふか☆幸せ。シャワーも浴びれて幸せ。
まあ、夜にはまた病院です。ベッド硬いねんさ。


------------------
さて、





これ。「AXN ブラザーズ&シスターズ」シーズン2
ファンモニターキャンペーンに当選しまして、先取りで
シーズン2のDVDを見せてもらいました。

安静第一の治療中の私に、暇をどうしていいか分からずに
ベッドで毎日を過ごしている私に届いたこのDVD。
速攻で、見させていただきました。(2話分)

かなり、よかった。うまく説明できひんけど、家族の話で
病室のカーテンの中で、こっそり泣きました。鼻水は
バレへんようにすすりませんでした。
来月から、AXNで放送されるので、また楽しみが増えますな☆
------------------

さて、記事も書いたことだし、またベッドに戻るか。

今回の病気で、先生が「生命の危機」の話をされたとき
私が、今死んだらどうなるんやろ。って本気で考えたけど
意外に納得して受入れられそうな気がしてしまって不思議だった。

けど、後で肝臓病の本を読んで、本当にけっこう危なかったと
知った時は、やっぱり生きてて本当によかったと
心の底から思いました。これからも生きていたいです。

励ましに来てくれた友達や家族、親戚、恋人に心から感謝して
応援してくれた遠くの友達にも、いっぱい元気をもらいました。
支えてくれる人々に本当にありがとうでいっぱいです。

また、泣けてきたので、ちゃんと安静にします。

(※mixi日記読んでいただいていた方
内容がかぶってすみません!!)

おすすめ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

一時退院おめでとう!
でも無理したらだめよー。肝臓の病気は体疲れたらあかんねん。(って、慢性肝炎の人から聞いた。)
私もまだ生きたい。おばあちゃんになっても、お茶しながらゲラゲラ笑ってしょーもない話しよーよ。
akkie | 2008/10/17 9:51 AM
そんな大変な病気だったんだね。
でもよくなってほんとによかった!!
完治するまで無理は禁物だよ〜!
私も今なんかセンチメンタルであるがゆえ、
自分が死んだらって考えてみたけども、
納得いかない!!
もっとたくさんしたいことがあるし、家族や
友達、大切な人たちにしてあげたいことも
たくさんあるし。洋子ちゃんにも久々会って
話もしたい♪
生きてるってことがありがたいことなんだよね〜。感謝感謝☆
はやく完治しますように☆☆
kaori | 2008/10/17 1:52 PM
[akkie]
あたたかいメッセージありがとう!
無事に退院できました。今週から大阪で検査入院です。
ほんとに健康じゃないと何もできないね。骨休みにアッキーんとこ、絶対あそびにゆくからね!!

[かおりちゃん]
ありがとう!
ほんとやね。やりたいこといっぱいだー!
子供も産みたいよね。かおりちゃんにも会いたいわ。あ、あいちゃんが東京で仕事探してるらしいので、今度みんなで会いたいね☆
TARU | 2008/10/19 3:40 PM
肝臓と聞いてドキリとしました。
本当に大事に至らなくて良かったです!
いろんな事が重なってとは思いますが、
どんな流れで急性肝炎になったのか、
回復してからで良いと思いますので、
整理しておいた方が良いと思います。
絶対に無理しないでくださいネ!


そらまめ | 2008/10/19 9:52 PM
そらまめさん。ありがとうございます。
肝臓というと、やはりきちんと治しておいたほうがよいと、みなさん言われます。大事な臓器なんですね。

また、来月、しっかり検査する予定です。
じっくり安静を続けるようにします!

taru | 2008/10/22 12:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.north5.com/trackback/1067847
この記事に対するトラックバック
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻