<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

人生、いつでも転換期

 ひっさびさの日記で、書き方がわかんなくなった。
いつもtwitterで何も考えずに140文字以内でボソっとやってるからノリがわからん。

ま、そんなことはいいとして、
最近(ここ1、2年くらい)、自分の仕事についていろいろと考えているけど
どうも打破できていなくて、悶々と日々は過ぎて行って早数年!!OMG!
とにかく、打破タイミングはいつかやってくるかと今を頑張って生きてる感じ。

でもちゃんとした未来(あの方たちの言うvision)を見つけて見つめて進まないと
あっという間に時間は過ぎる。

きのう観たMIT Media Labの石井裕先生の講演のustreamの言葉が
いくつもいくつも突き刺さりました。

わからないときは、自分の足で動いていかないといけないんだろう。

そして、高校の時に校長がよく教えてくれた聖書の言葉を思い出しました。



ルカによる福音書11章09-13 「聖書 新共同訳」より

 そこで、わたしは言っておく。

 求めなさい。そうすれば、与えられる。
 探しなさい。そうすれば、見つかる。
 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
 
 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者は開かれる。
 
 あなたがたの中に魚を欲しがる子供に、魚の代わりに蛇を与える父親がいるだろうか。
 また卵を欲しがるのに、さそりを与える父親がいるだろうか。
 
 このように、あなたがた悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与える
 ことを知っている。

 まして天の父は求める者に聖霊を与えてくださる。


ジーザスクライストさん、良いこと言いはるな〜!!!
悩んでないで、進もう。がんばるぞ!!

ぼやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新年の美容計画とその敵

あけましておめでとうございます。

さて、新しい年の始まり、そろそろ心を入れ替えて
お正月についた肉落としや、忙しさにカマけて放っておいたお手入れを
真剣に始めようと思っています。

・バランスボール
毎日仕事してても座ってるだけ。
せめて、その間にも何かいい方法を(5レンのアイデア)

→夕方になると、お尻の痛みが限界になる


・炭水化物抜きダイエット
食事療法も大切ということで

→お米はおいしい。お餅もパスタもうどんも!全部炭水化物や。
  無理でした〜


・朝のラジオ体操
体の中を血液がめぐるので、気持ちいい♪

→なし


美容ドリンクを飲む
これからが楽しみ♪

→金額的に続けられない



まあいいや、こんなん書こうと思ったわけではなかった。

こないだ、うちでワインパーティーしました。
Posted using Mobypicture.com

楽しかったです。料理してたら、なかなかゆっくり座れないけど
みんなに喜んでもらえたら、それで幸せ。
8人で9本のワインを空けました。+日本酒
ぼやき | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

あっという間に年末

あーやこーやとしてるうちに
あっという間に年末になっちゃいましたね。

週に一度通ってる会社も、もう昨日が今年最後だったし
本当に早い。

マイケルのthis is itも、きっとあっという間に発売や。
映画みて、感動しました。本当によかった。で、DVDを
買おうと思ってるけど、せっかくならBlueray?
でも、プレーヤーないんですよね。プレステ3買ったらって?
いらんしー。ゲームしないしー。
とにかくもう1回観れるのがうれしい。

来週1回大阪行って、戻ってきて、また再来週大阪。
そんなんしてたら、きっとすぐ新年やわな。

お正月用の苔玉が届きまして、もう梅が咲きそうです。
Posted using Mobypicture.com

作家はうちの叔父です。もしよかったら、こちら
いろんな苔玉あるよー。ちっこいのをちょこっと飾ってもかわいい♪

よつばのクローバー苔玉の十次郎かどまつ
ぼやき | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

最近ブログを書かない理由

めっきりブログを更新する回数が減ってしまった。
それは、明確にtwitterのせいです。

いま、思ったことを「つぶやく」せいで、
頭の中で、言葉にしたいことが、簡単にすぐに消化されてしまうからです。

さて、ブログやtwitterに、頭の中を公開する理由は何でしょう?

・実家を離れた1人暮らしだから?

・同僚がいないから?

・彼氏が話を聞いてくれないから?(そんなことはありません 笑)

・友達に電話をかけるのが苦手だから?

こういう淋しげな理由も、きっともちろん関係してるのでしょうが、
それよりは、とにかく自分の心で感じた言葉を文字にすることによって
いろいろ整理されるからだと思います。

頭が整理されたら、怖い夢をみる回数が減ります。

あと、ウェブログというくらいだから、いろんなことを
記録に残しておくことができるのです。過去8年分の記録があることになります。


さてさてさてさて、そんなことはさておき。

8月は大阪行って、友達のこどもちゃんの顔みて幸せになったり
別の友達のオフィスみて、すげー!って思ったりできました。

情熱大陸ライブで、めちゃくちゃ日焼けしてしまったりもしました。


↑この写真は曇ってるけど、お昼は絶好調の暑さでした。

あと、最近はTEI TOWAさんのイベントに次々行って
あの素敵な音の波に身を委ね状態です。

「オレについてこい」と言わんばかりの頼れる姿にホレボレしてます。
で、前回、なんと握手していだきました。感動です。

結局これが言いたかったので、ブログを書くのだ。自慢か!

ぼやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

盆栽



何度も、免許切替の為に足を運んでもうまくいかない。
忘れ物や、書類が足りなかったり。やる気が半減ですよ。
今日も、教習所で1時間半待って、みごと撃沈。ふー・・
もう、免許なんていらん。ばか!

うそです。また、がんばります。

あ、写真はうちの盆栽(マン盆栽)。朝日が当たって
きれいだったので、パチリ☆
ぼやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

じかん

うちの母は、よくお風呂で考える。
お風呂から上がると、いいアイデアが出たと
目を輝かせていたり、急に怒って出てきたり、
きっと、気持ちをお風呂の中で整理しているんだろう。

仕事を2つこなし、家事をパーフェクトにこなす母にとって
自分のためだけの時間はお風呂の時間なのかもしれない。

私も、最近は、常に時計の針が自分の想像より前を行き、
いっつも追いかけている気がする。
私が時計の先を行き、
カモン、時計、こっちまで早くこい!なんてことは
ない、全然ない。

そして、私もお風呂で考えた。あー、こんなに走って
どこいくのー?とりあえず、もうちょっと走ってみるけど。。


さて、きのうは、「野口健さんの講演会」に行ってきた。
CMみて応募したら当たったのよ!すごーい☆
野口健さん、すごいです。生物が生き延びれない高い高い山で
死と隣り合わせの時間を、どう過ごすか。
私の今の走り方じゃ、想像できない世界です。

最後に、一緒に写真を撮っていただきました。
素敵な一日だった。


ぼやき | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

仕事復帰(徐々に)

1ヶ月半ぶりに、自分の家での生活が再開です。
実家は、よかったなぁ。かなり、のんびりできたし。
でも、このままではいかんいかんということで、
東京で徐々に復帰中です。

とはいえ、まだゆっくりしてるんですが、
最近のハマリもんは、wiiの釣りマスター。
めっちゃ、おもしろい。ここんとこ、
腕の太さが変わってくるくらい必死にやってます。

最近釣れた大物。じゃじゃーーーん!




これは、入院中、院内のカフェに
パジャマで登場。変な感じや〜




さあて、今日は仕事もうおしまい ^ ^
漁にでなくちゃね。ぐへへ

ぼやき | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

甘栗

甘栗って、なんでこんなにパクパクパクパクと
延々食べてしまうのでしょーか・・。
剥いては食べ、剥いては食べ。おいしいです。
薄皮が取れないときは、イイイィィってなるね。

こどもの頃は、「てんつあまぐり」と思ってたけど
あなたはテンシンだったのね・・・。

もう食事制限もなくて、好きなもの食べて、
実家で安静にしてますよ嬉しい
ここ1ヶ月、ほぼすっぴんの生活です。
来月は、また大阪で検査入院だにょぉ工具

友達の結婚式に出られなくて、ほんとに残念。。。
前にもこんなことがあったから、友達の結婚式前は
体に要注意!?

秋の味覚がいっぱいのこの時期は、幸せだな〜
ぼやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

7割生還

久々に風邪によりダウンしてまいました。
20リットルは汗かいた。マラソンより汗かいた。

いろいろみんなに迷惑かけちゃったなあ・・・
反省。自己管理ができてなくて反省。

仕事は、その間にも溜まっていくし。自分が動いてないと
進まない仕事体系って、けっこうギャンブルですね。もし事故とか
病気したら、アウトですね・・・。

疲れたーーー。ほぼ復活したけど、まだ疲れやすいね。
今月は重要用事がいろいろあるので、無理はしないでおこう。

でも、いつも自分が辛くなったら助けてくれたり、
温かい言葉をかけてくれたりする人がまわりにいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいになる。つらいときこそ
優しさが余計にしみるね。

ありがとうございます!


ぼやき | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

単純で複雑な毎日

新年度スタート。「度」って何なんやろ。
高校卒業してから、あんまり関係ない「度」。
でも、ちょっと気になるね。

仕事と生活と遊びが、複雑に交差する毎日ですが
それも実は、全部が混ざり合って、単純に「私の日々」。
だから、ぐちゃぐちゃにしても1つの人生。

最近、遊びの部分と言えば、映画鑑賞。
あと、朱蒙鑑賞。

お酒とドライフルーツなんかを用意して、
仕事と生活をどかして楽しむ。




「パンズ・ラビリンス」を観た。こわわわわわわー・・・
ぞぞぞぞぉぉぉぉ・・・・・ひゃああああぁぁぁ・・・

あ、東京は桜が満開で、お花見にいった。




えぶりばでぃーは、今年度は、どんな年度にしようとしてますか。
まあ、いいか。

自分の「売り」って何だろう。もっかい考えてみよっと。
ぼやき | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 1 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻