<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カメとカボチャ

うちにアカアシリクガメがやってきて数日。
あの皮膚感とか、甲羅の模様とか怖いし、イヤだな〜と
思っていたのに、エサの小松菜とかオレンジをあげたりしてたら
ちょっとかわいく見えてきた。不思議。

歩き方とか赤ちゃんみたいだし。寒いとじっとしてて
あったかくなると、ゆーっくり歩き出すし。
でかくなったらどうするんやろ、住処。。


さて、今年はミニサイズのカボチャを彫りましたよ♪
ハロウィーン。中にろうそく入れて、目が炎ってしたけど
小さ過ぎて、頭が燃えかけてた。あぶないあぶない。




新しいおうちにも、だいぶ慣れてきて、楽しんでまーす。
叔父さんが送ってくれた苔玉ちゃん達。


日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

引越し準備

今週末、引っ越します。
でも、全然準備してましぇーん。
とりあえず、物を減らしてから移動したいと思ってるけど。

きのう、本を減らしてみたら、えらいすっきり!
こんなにすっきりするなら、さっさと捨てとけばよかった。
なーんて思ってしまう。常に物が増えないように努力しないと
ダメですね。贅沢な現代人の悩みです。

なんで引っ越すかというと、結婚することになったからです。
おめでとー!ありがとー!
まだもちょっと先なんですがね。

とにかく新おうちはこんなことになってました。
ぐしゃぐしゃ。


仕事の合間をぬって、準備がんばりまーす。
日常 | permalink | comments(19) | trackbacks(0)

お台場でガンダムと対面。

週末は、ブックフェアでビックサイトまで。フェアでは、
大阪の知り合いの印刷屋さんに偶然会って、驚いた!世界は広いようで近いもんだ。

帰りに、隣の駅だったので実物大ガンダムをみに。
ジャーン


でかかったです。ほとんどガンダムのこと知らないけど
圧倒されました。
小さい子どもが、「おっきい!おっきい!」と
目を輝かせて、ガンダム目指して走っていった姿が、とてもキラキラしてました。
こどもに夢を与えられる仕事ってすごいね。

もうそろそろ梅雨明けか?いつも窓の外はこんな感じ!

癒されるでしょ?

日曜日は選挙に行きましたよ。これから日本はどうなるのかと心配になるばかりです。

明日はドキドキの試験なので、早く寝まーす。はーヤダ。震えちゃうぜい。

最近のご飯5連発。

ビアガーデン


ロコモコ


クリームパスタ


ラザニア




日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

ニコタマランチ

今日は二子玉川でランチ♪
高校の同級生と久々に再会した。
その友達とは、NYの大学が偶然一緒になったり
新幹線で偶然出会ったり、東京の家が偶然
近かったりと不思議な縁です。チャリ集合。

それにしても、二子玉川の若い主婦層の厚さには
圧倒された!!!!若母+赤ちゃんの多いこと!
平日に!ランチ!スタバ!
なかなかのうらやましさでございます。

私もいつかは・・・ベイビーと二子玉デビュー?
日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

梅雨時の過ごし方

その1 部屋をすっきりさせる

じめじめするので、キ〜〜っとならないように部屋を
きれいにすっきりさせたい。
この部屋のスペースを確保するには・・と悩んだ結果
本を売り飛ばしてしまうことにしました。
さよなら〜二束三文で50冊とお別れしました。しくしく。




その2 一足お先にエキサイト

観てきました。「トランスフォーマーリベンジ」
第1作も先行で観にいったので、第2作も世界最速で。
日本が早かったんだねー。知らなかったよ。
世界最速で観た認定証もらえました。



ん?映画?そりゃー、もう期待を裏切らない内容。
もうため息がでるくらいです。すばらしい。
次回作も待ち遠しい。


その3 目標へがむしゃらに・・

今年の目標である、外免切替。先日、教習コースを
受けてきました。えらい。クランクもいけそう!うしし
今、思いたって必要書類を取りに、遠くまでいってきた。
到着駅に着いて、忘れ物に気づきUターン帰宅。
もう出ばなをくじかれた。っていうか自分が悪い。凹。

とにかく、じめじめじめじめーーーーーっっ

P.S.木村カエラさんの「butterfly」って曲ダウンロードしたら
なんか、すごくよかったー。透き通る!
日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

ブークラ

週末、仕事も一段落したことだしとクラブに
はじけに行きました。



DJ はテイトウワさん、大沢伸一さん、ほかにも・・
VJはエンライトメントの方々。こんな有名な人たちの
イベントって、すごいことになるのかな〜とドキドキ
したけど、想像してたより親近感があって、
でも、迫力はすごくて、さすがでした。かなり
楽しかったです。

何を思ったか、クラブに行く前に、はりきって
久々のビリー。



懐かしの↑画像。

疲れてる体を無視して、そんなことするし
ほっとしてて、気は緩んでるし、結局
風邪ひいてもーた・・・冷や汗あほ中のあほ。

のーずうぉーたーが出てきます・・

気合いで治します。だから、もう寝ます!

おやすみー♪


追記・足の裏を蚊に刺されてかなり
キ〜〜〜〜〜ってなってます。そんだけー。

日常 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

新しいのに古くさい?



シャキーンっ。どう、この80年代風。
googleの新しいソフトで、どのサイトも3Dに見えるのができたと
教えてもらって、すげー!!なら見てみよーよと
画材屋さんでセロファン買ってきてgoogleメガネなるものを
作ってみてみた。 ・・・ なつかしの赤&青

まあ、す、すごいか。なんかよくわからんが、カーソルが
手前にあるように見えるな。うん。立体?目が痛い!



ここ数週、仕事が激しく忙しく、睡眠不足の日々が
続きましたが、休みの日にはしっかりお休み。
いろいろ楽しかったこと書きます!




これ、「カルカソンヌ」っていうボードゲーム。
一見、平和な絵つなぎに見えるかもですが、すごい知的
戦いが繰り広げられた結末の写真です。
かなり、かなり、ムキになります。おもしろい。
人数増えたら、きっともっと楽しそう。いつか
ホームパーティー風カルカソンヌ大会を開きますから来てね。


次ー。じゃんじゃん書きます。久々ですねん。

月例プールネーゼ(高校メンバー食事会)、今回は
ポットラックパーティー第2弾。みんなのご飯おいし〜。
変なレストランより確実においしい☆そして楽しい。
よく飲み、よく食べ、よく笑う。




はい次〜!

大学のロボットの研究室代々のバーベキューに
連れてってもらった。教授とか助手とか、なんかすごいな。
私の知らない世界です。大学生の人々がみんな若くて
元気もらいました。飲み過ぎて
帰りは自分の最寄り駅を10駅近く寝過ごしました。あほ。




最期。あ、最後は

仕事。時間がなさすぎて撮影の立ち合いに行けず
まあ、カメラマンが兄だったので、ビデオチャットで
ディレクションした。こういう感じでどう?と撮った写真を
送ってもらいつつ、撮影風景を隠しカメラ風にみながら
指示したり・・。この横の別のMacで仕事すすめつつ・・。
すごい時代やなぁと思います。



長くなりました!これからは、溜め日記は控えます・・
日常 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

最近のこと徒然

韓国ドラマのDVDを全話、貸してもらったら
いっきに見てしまった。見終わった時は、韓国語が
ペラペラになった気分。ありえない。


友達の結婚パーティーに行ってきた。
すごく楽しかった。花婿さんも花嫁さんも幸せそうで
ハッピーをもらった。ご飯もおいしかった。ワインも。
で、最後の3次会は久々に酔っぱらい。Oh no..




上野公園にお花見に行った。でもちょっと遅かった。
花は散った後。でも、雰囲気は味わえた!出店にあった
ジャンボたこ焼きは、ひどかった。大阪人を怒らせたな。
帰りは、初アメ横で飲み。なんか楽しい!


急遽の大阪での打ち合わせ。長かった。
次の日も、違う打ち合わせ。帰りに心斎橋歩いてたら
いつも東京で偶然会う人に、ばったり会った。
たまたま大阪に来ていたそう。偶然すぎてすごい。


アメリカドラマ「brothers and sisters」の
続きが見たくて、US iTunesでダウンロード。
1つ見てはダウンロード、見てはダウンロードと
やっていくうちに一気に、シーズン3制覇。
ドラマフリークになりかけ。恐ろしい。oh my..


大阪で大仙公園に。日本庭園をぐるっと回って
かなり癒された。春が好きだ。母といろいろ話せた。


また1週間は始まる。
がんばれよ。はい。
日常 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)

Spring has come

やっと春らしいお天気になってきました。
なかなか暖かくならないので、手足冷えます。

でも、窓を開けると(毎年このアングル写真撮ってる)



仕事しながらいい気持ち。

この桜、外から見たらすごく大きい!




明日は、友達の結婚式。楽しみ。
お天気もよくて暖かそうなので、最高ですね。


先週末、ブルーマンショーみにいってきた。
何が起こるかわからない時間が、久々にドキドキした!
お客さんに一体感を持たせるいろいろな方法が
すごいと思った。
何がほんとで、どこまで騙されてるかわかんなかった。
だから、予測もできなくて、おもしろかった!


日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

チュンビ ハラ! イェー!

amazonから出てる電子書籍リーダーkindle2の写真を
何度もみながら、わくわくしている。
早く、日本でも発売してほしい。この狭い部屋を占領
し続ける本たちを、iPodに収まった音楽のたちの様に
薄いマシーンの中に入ってもらえれば助かるな。

写真集や、絵本、きれいな装丁の本は、やっぱり
紙のままでいてほしいけど、小説やビジネス書は
電子化されても、私は嫌じゃない。

雑誌はどうなんだろう。やっぱり雑誌も紙のままで
ぺらぺらめくってみたいのかなー。
未来が楽しみですね、ドラえもん。

最近、家中の植木が芽吹き始めている。
梅のコケ玉なんて、にょきにょきもんです。すごい!

エバーフレッシュからは、新しい葉が次々。
土からは、こんな芽が出てきた。すごい!




さあ、私もこれからちょうど1年かけて大切な準備に
とりかかります。人生の中で、また大きな扉を開ける
1年になるかと思うと、楽しみでいっぱいです。
目一杯楽しめる1年にしたい。イェー
日常 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 1 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻