<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

暑いからもつ鍋とか野菜とか免許

もつ鍋って1度も食べたことなかったのに、去年の冬から
連れてってもらうことが数回あった。知らなかったけど、おいしいね。

きのうも、友達がおいしいところに連れていってくれて
夏のお鍋もビールと共に最高ということがわかりました。
その後、新婚さん新居におじゃまして、初旦那さまに会えました。
すごい幸せそうでお似合いのご夫婦で、出会いってすごいなと思いました。


その友達と「たるりん、ブログやってるんや!」という会話になって、彼女に
ブログの存在もバレたので(隠してないし!)、いいことばっかり書いておきました。


さて、今年の2大目標「親知らず抜き」と「免許切替」。
遂に両方達成しました。歯は年明けすぐ抜いたもんね。
自分を証明するカード(免許証)があるってなんて安心なんだろう!!
身分証明書は?と言われたら堂々と見せます!嬉しすぎる。


この週末は、またテイトウワさんイベントあるようです。
前が楽しかったのでまたいってみるかも。


夏の一人暮らしは、すぐ野菜をダメにしてしまうので
めっちゃ簡単な、野菜大量に食べれるレシピ(まぜるだけ)




・バルサミコ酢 大さじ2くらい
・オリーブオイル ちょっと
・塩 ちょっと
・砂糖 ちょっと
・なんかスパイス(家にあるもの)
・バジル細かく刻んで(もしあったら)

を混ぜたやつに、トマトとかキュウリとかキャベツとか
和えて、ちょっと置いておくだけ。すっぱいよ。でもしみてるお味。
明日の分まで作ったはずなのに、一晩ですべて食べ終わる。
すごい。健康的。

あと夏には体を冷やしてくれるなすびさん。
真っ黒こげに焼いて、氷水で皮向いて、だしに浸すだけ。
これまた、おなすを何個も一気に食べられる。



来週は大阪に帰りまーす。


photo→地味に更新中



おすすめ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

プラネタリウムのおふろ

今日(あした?夜更かし・・)は七夕でごんす。天の川〜
でも、くもりなんだって、残念。もし、晴れたとしても、ちょうど満月だから
きびしいかな?っていうか、東京は明る過ぎて見えないか。

残念です。

はい!そう思ったあなた!
これです。



バスプラネタリウム


見つけた私は早速注文しました。
ロマンティックだな。素敵。お風呂もいいし、
寝る前のお部屋にもばっちり。癒される〜。
自分のお部屋で天の川鑑賞いかがでしょーか!


さて、お気づきのあなた!(携帯じゃない方)
ありがとうございます!そうです、ブログ+サイトのリニューアルをしました。
写真もアップしやすくなったし、トップの地図もでかなった。
IEでどうみえてるんかわからんけど、とにかく一応完成!

右上には、日常リアルタイムの私状況を報告することにしました。
暇人じゃないです。
また、よければ上のメニューから他のページもご覧くださいませー。

やふー!ねるですー!
おすすめ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

ハンバーガーとジンジャーエール

家から歩いて5分くらいのところにハンバーガー屋さんを発見。
これは、一度行ってみなくては!と先週末、足を運びました。

ぐぅぅーーーれいとっ!(ガッツポーズと一緒に)

1010 Noel Dr.というお店です。

かもめ食堂的なアットホーム感と、清潔感。
おいしいハンバーガー。すべてできたてのおいしさ。

お店の名前は、店主さんが以前住んでいた、カリフォルニアの
住所らしい。思わず、私たちもカリフォルニアにいました!と
親近感を訴える。
きっと、また週末の昼過ぎに起きて、ぷらーっと行ってしまう
ことでしょう。



これ、最近はまってる特製ジンジャーエール。

冷え性の私を心配して母が送ってくれた「飲む生姜の力
リアル生姜の味とハチミツがとてもよい。

でも、生姜ちょっと辛いから、炭酸水と割る。
ジンジャーエール!おいしい!

ひゃっほーい
おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

陰陽道

今日は節分ですね。晴れた!
なんで、節分に豆まきをするか、太巻きを
丸かぶりするか・・・。
お正月のお飾りから、七五三、還暦お祝い、
日本の文化を辿ってみると面白いことがいっぱいです。

この本を読んで、たくさんの謎が解けました。
おもしろかったです。歴史もだいぶ興味がわきました。

「陰陽道とは何か」の感想文

こないだ、初めて明治神宮にお参りにいきました。
すごい土地。神聖な場所があんな近くにあったなんて驚き。

鳥居を一歩でると、コスプレ(?)の人たちがいっぱいで
それを、外国人観光客が写真に撮ってる不思議。
初めて日本に旅行にきた人は、きっとギャップがおもしろいに
違いないですね。

先週末も、急遽の打ち合わせで大阪、来週も別の打ち合わせで
大阪。もっと、東京ー大阪間が早くなれば楽なのにな〜。

仕事しよ・・





おすすめ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

す〜〜っっとする

母が知人からいただいた↓これ



ORIGINS の「ピースオブマインド」。

こないだ、実家に帰ったときに試させてもらったら
かなりいい。首の後ろに塗ったら、
ちょうどいい感じに、ス〜っとして、
肩こりもス〜っとして、気分のス〜っとして
一瞬にして熟睡の森へ。ったったかたー。

最近、友達のおすすめもあって、毎朝
体温を計っています。
仕事で、低体温の怖さのこと勉強したし、自分が
冷え性だから、自分の体を知ることは大切だと思い。

でも、朝は寝ぼけてしまって、今朝も
体温計くわえたまま、寝てしまってたわよ。

こないだ、メキシカンパーティーした。
お土産でいただいた、タコスセットで
めっっっっちゃおいしいタコスができた!







おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

試験外泊

前回の記事で、風邪と思っていた症状が
病院に行ったら、急性肝炎ということで緊急入院を
言い渡されました。

そこから2週間の入院生活を経て、昨晩から試験外泊で
家に戻ってきてます!久々の我が家。寒い。
知らん間に、外界は秋になっていたのですね。

家の布団はふっかふか☆幸せ。シャワーも浴びれて幸せ。
まあ、夜にはまた病院です。ベッド硬いねんさ。


------------------
さて、





これ。「AXN ブラザーズ&シスターズ」シーズン2
ファンモニターキャンペーンに当選しまして、先取りで
シーズン2のDVDを見せてもらいました。

安静第一の治療中の私に、暇をどうしていいか分からずに
ベッドで毎日を過ごしている私に届いたこのDVD。
速攻で、見させていただきました。(2話分)

かなり、よかった。うまく説明できひんけど、家族の話で
病室のカーテンの中で、こっそり泣きました。鼻水は
バレへんようにすすりませんでした。
来月から、AXNで放送されるので、また楽しみが増えますな☆
------------------

さて、記事も書いたことだし、またベッドに戻るか。

今回の病気で、先生が「生命の危機」の話をされたとき
私が、今死んだらどうなるんやろ。って本気で考えたけど
意外に納得して受入れられそうな気がしてしまって不思議だった。

けど、後で肝臓病の本を読んで、本当にけっこう危なかったと
知った時は、やっぱり生きてて本当によかったと
心の底から思いました。これからも生きていたいです。

励ましに来てくれた友達や家族、親戚、恋人に心から感謝して
応援してくれた遠くの友達にも、いっぱい元気をもらいました。
支えてくれる人々に本当にありがとうでいっぱいです。

また、泣けてきたので、ちゃんと安静にします。

(※mixi日記読んでいただいていた方
内容がかぶってすみません!!)

おすすめ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

みぃたぁ

今日は、仕事先で小さいケーキを
3つもいただいちゃいました。ぱくつくーーーっケーキ
デブるーーーっっ。最近、全く走ってないしなあ。

さーーーて、3連休に観てきました。
「ポニョーーー!」かわいいぃぃ。
夜中の12時すぎから、六本木ヒルズで観るポニョ。
全体的に、こどもーおはなな世界を、夜更かしの
大人達が観る光景。変でした。

あー、かわいいよ。登場人物のそれぞれに親しみを感じるよ。

最近、いっぱい映画みてるなー。

もっと時間が欲しいです。
おすすめ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

バーチャル本棚 コミュニティー

前に、ブログに書いたBossaBooksっていう
ウェブ上の本屋さんが、もっとおもしろいことになった。
カフェボッサです。

そのウェブ上本屋さんに、自分の棚を作れて
そこに、好きな本とかDVDを追加していくと、
私のコレクションがずらり!見せびらかせる。

友達に、おすすめの本を教えたり、教えてもらったり
自分の興味ある本とかDVDが好きな人と偶然出会えたり。

本とDVDに特化したコミュニティーってな感じ。

人の本棚をこっそりのぞくのが、こんなに楽しいとは・・・
ひっひっひ〜
でも、自分の秘密の本は、非公開の棚に入れてたり。。でへへ

↓↓これ、私のページです。


  TARUのページ  


友達が増えれば、いろんな本を見られるので
ぜひみんなも登録してみてくんちぇ〜。待ってマースオ。

カフェボッサ
http://www.bossabooks.jp/cafe



おすすめ | permalink | comments(9) | trackbacks(3)

ファルコン

友達のブログに
ミヒャエル・エンデの「モモ」の話が書いていて
すぐに私も買って読んでみた。
前からちょっと気になっていたのもあって。
さて、その本が、すごくすごくおもしろかったので、大満足。
そして、同じエンデの「はてしない物語」を上下巻買ってみた。

最初の数ページで気づいたこと。
「ネバーエンディングストーリー」や!
あの映画の原作でした。知らなかった。


本や手紙は


文字がただ並んでいて、それを読んでいると
そこから世界が広がって、映像が頭に浮かんでくる。
なんて不思議なことなんだろう。

わくわくして、ドキドキして、涙がでて、笑いがでて。
ただ、ただ、文字が並んでいるだけなのにな。

ぜひ、みんなにも読んでもらいたい一冊です。

ところで、そのブログを書いた友達に、
めっちゃくちゃすごいおめでたいことがありました。
私がここで大声で自慢したいくらい!!!
ん〜、がまんがまん。

おすすめ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

進化した地図

New Yorkについて調べていた。
ホテルの場所を確かめるのに、google mapを利用したら
なんと驚き!

航空写真が見れたりするのは知っていたものの
ニューヨークにはストリートビューという機能があった。



この写真の様に、ほとんどの通りの写真がずっと見れる。どういうことだ。
どうやって写真撮ったんだ?全通りの写真をどうやって!?
現地に着く前にバーチャルツアーだね。

は〜、技術の進歩には、ほんとに驚かされますよ。

「明日の広告」 という本を読んでいますが、
技術の進歩で、自分の職業が変化していくことも
あり得るよなあーなんて思うと、ワクワクとドキドキです。

さて、現在の仕事、仕事。っと・・。

家での仕事は、やっぱちょっっっと孤独だなあ。



おすすめ | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
 1 >>
BossaBooks REVIEW
『クイーン・アリス ...』
シェフになれそうだね
『Hiroshige: 1797 ...』
歌川広重
『陰陽道とは何か』
節分も陰陽道
『ずぼらな青木さんの...』
冷え性のあなたも
『brothers&sisters』
ウォーカー家
『Black Jack』
全巻